車種 | ZZR1200(マレーシア仕様) | ||
年式 | 2004 | ||
モデルコード | ZX1200-C3 | ||
フレーム形式 | ZXT20C- | ||
エンジン形式 | ZXT20CE | ||
エンジン | オイルの種類 | SF.SG.SJ 10W-40 | |
オイル量(L) | 全容量 | 4.2 | |
フィルター交換あり | 3.6 | ||
フィルター交換なし | 3.3 | ||
2サイクルオイル容量(L) | - | ||
スパークプラグ | CR9E U27ESR-N | ||
プラグギャップ(mm) | 0.7~0.8 | ||
アイドリング回転数(rpm) | 950~ 1050 | ||
バルブクリアランス(mm) | EX 0.18~0.24 IN 0.13~0.19 | ||
冷却装置 | 全容量(L) | 3.2 | |
燃料装置 | フューエルタンク(L) | 全容量 | 23.0 |
予備量 | 4.6 | ||
油面(mm) | 4.5±1 | ||
フロート高さ(mm) | 13±2 | ||
エアスクリュー/パイロットスクリュー(戻し回転数) | 1 1/2 | ||
メインジェット | # 150 | ||
パイロットジェット | # 40 | ||
電気装置 | バッテリ型式(容量) | FTX14-BS 12V-12Ah | |
フロントサスペンション | オイル量(mL) | 406±4 | |
オイル種類 | KHL15-10 | ||
油面(mm) | 163±2 | ||
チェーン | チェーン(リンク数) | EK50ZV-X2(112) | |
タイヤサイズと空気圧kpa(kgf/cm2) | フロントタイヤ | 120/70 ZR17M/C 58W 290(2.90) | |
リヤタイヤ | 180/55 ZR17M/C 73W 290(2.90) |
型式認証について | 大きな変更点 |
C1=2002モデル | |
C2=2003モデル | カウルのビビリ対策がされる。 |
C3=2004モデル | バッテリが12V14Ah(密閉(シール)型バッテリ)から12V12Ahへ。フロントフォークのトップに調整機構(リバンドダンピング)がつく。ステアリングのステム部が改良される。 |
C4=2005モデル | カラーが単色(メタリックオーシャンブルー)になる。 |
ZZR1200のバッテリーには2種類ある。前期型と後期型だ。
ZX1200-C1~2:FTZ14-BS
ZX1200-C3~4:YTX14-BS
-------------------------------------------------------
2002年モデル 欧州仕様 主要緒元
車名 カワサキ
型式 ZX1200C
通称名 カワサキ ZZR1200
全長 2,160mm
全幅 755mm
全高 1,245mm
最低地上高 130mm
シート高 800mm
ホイールベース 1,505mm
乾燥重量 236kg
乗車定員 2名
最高出力 112kW(152ps) @ 9,800rpm
最大トルク 124N・m(12.6kgf・m) @ 8,200rpm
エンジン型式 水冷4ストロークDOHC ZXT20CE
気筒数、配列 並列4気筒
圧縮比 10.6
ボア×ストローク 79.0×59.4mm
総排気量 1164cc
燃料供給方式 Keihin CVKD40 × 4
エアクリーナ型式 湿式スポンジ
点火方式 フルトランジスタ式
燃料タンク容量 全容量 23リットル
予備量 4.6リットル
エンジンオイル容量 全容量 4.2リットル
オイル交換時 3.3リットル
フィルタ交換時 3.6リットル
冷却水容量 3.2リットル
変速方式 6速リターン
第一次減速比 1.637 (95/58)
最終減速比 2.588 (44/17)
総減速比 4.390 @ 6速
減速比 1速 2.733 (41/15)
2速 1.947 (37/19)
3速 1.590 (35/22)
4速 1.333 (32/24)
5速 1.153 (30/26)
6速 1.035 (29/28)
キャスタ 25°
トレール 104mm
タイヤサイズ フロント 120/70ZR17 M/C(58W)チューブレス
リア 180/55ZR17 M/C(73W)チューブレス
走行性能
最高速 274km/h
0→100km/h加速 3.4秒
0→200km/h加速 8.9秒
0→400m加速 10.8秒
0→1000m加速 19.6秒
スパークプラグ NGK CR9E または ND U27ESR-N
バッテリ 12V-14Ah密封形バッテリ FTZ14-BS
ヘッドライトバルブ 12V 60/55(ハロゲン) ×2
アイドリング回転速度 1000±50rpm
タイヤ空気圧 フロント、リアとも 290kPa (2.9kgf/cm2)
ボディーカラー キャンディライトニングブルー
----------------------------------------------------------
自分のはドコ仕向けだろう?ここにフレームナンバーを入れると分かるっぽい
今度やってみよう。カワサキサービスデータ検索↓
http://www.kawasaki-motors.com/service_data/cgi-bin/svsearch.cgi?mode=mc
FRホイールについてカワサキパーツカタログより
フロント
ZX1200-C1~2:FTZ14-BS
ZX1200-C3~4:YTX14-BS
-------------------------------------------------------
2002年モデル 欧州仕様 主要緒元
車名 カワサキ
型式 ZX1200C
通称名 カワサキ ZZR1200
全長 2,160mm
全幅 755mm
全高 1,245mm
最低地上高 130mm
シート高 800mm
ホイールベース 1,505mm
乾燥重量 236kg
乗車定員 2名
最高出力 112kW(152ps) @ 9,800rpm
最大トルク 124N・m(12.6kgf・m) @ 8,200rpm
エンジン型式 水冷4ストロークDOHC ZXT20CE
気筒数、配列 並列4気筒
圧縮比 10.6
ボア×ストローク 79.0×59.4mm
総排気量 1164cc
燃料供給方式 Keihin CVKD40 × 4
エアクリーナ型式 湿式スポンジ
点火方式 フルトランジスタ式
燃料タンク容量 全容量 23リットル
予備量 4.6リットル
エンジンオイル容量 全容量 4.2リットル
オイル交換時 3.3リットル
フィルタ交換時 3.6リットル
冷却水容量 3.2リットル
変速方式 6速リターン
第一次減速比 1.637 (95/58)
最終減速比 2.588 (44/17)
総減速比 4.390 @ 6速
減速比 1速 2.733 (41/15)
2速 1.947 (37/19)
3速 1.590 (35/22)
4速 1.333 (32/24)
5速 1.153 (30/26)
6速 1.035 (29/28)
キャスタ 25°
トレール 104mm
タイヤサイズ フロント 120/70ZR17 M/C(58W)チューブレス
リア 180/55ZR17 M/C(73W)チューブレス
走行性能
最高速 274km/h
0→100km/h加速 3.4秒
0→200km/h加速 8.9秒
0→400m加速 10.8秒
0→1000m加速 19.6秒
スパークプラグ NGK CR9E または ND U27ESR-N
バッテリ 12V-14Ah密封形バッテリ FTZ14-BS
ヘッドライトバルブ 12V 60/55(ハロゲン) ×2
アイドリング回転速度 1000±50rpm
タイヤ空気圧 フロント、リアとも 290kPa (2.9kgf/cm2)
ボディーカラー キャンディライトニングブルー
----------------------------------------------------------
自分のはドコ仕向けだろう?ここにフレームナンバーを入れると分かるっぽい
今度やってみよう。カワサキサービスデータ検索↓
http://www.kawasaki-motors.com/service_data/cgi-bin/svsearch.cgi?mode=mc
FRホイールについてカワサキパーツカタログより
フロント
1 | 59,535(56,700) | 59,535 | ZR1100-C1 | ||||
ホイ-ルアツシ,FR,ブラツク |
ZR1100-C1/C2/C3 (ZRX1100)と共通
ZRX1200R ZR1200-A1/A2と共通
スプロケットについて(サンスター調べ)
F17丁 R44丁
チェーンサイズ 530-112
ちょっと換えやれば安い110コマでいけないか?
転載追記:電熱ジャケットの7Aに対応できるかどうか調べた
750R :25A-14V/6000rpm(900Rも一緒かな?)
ZZR1100D:28.6A-14V/6000rpm(ZRX1200も同じ位らしい)ZZR1200 :45A-13.5V/8000rpm
めちゃ多いな
追記:参考リンク
追記:純正オイルドレン+ガスケットとオイルフィルター
6 | 1 | 221(210) | 442 | ZR1200DDF | ||||
プラグ,12X15 | ||||||||
7 | 1 | 84(80) | 168 | ZR1200DDF | ||||
ガスケツト,12X22X2 | ||||||||
8 | 1 | 840(800) | 840 | ZR1200DDF | ||||
エレメント,オイルフィルタ |
追記:マスターシリンダー情報
ブレーキ5/8インチ
クラッチ14mm
ZZR1200 サイレンサー
TRICK STARトリックスターレーシングエキゾースト
サイレンサーサイズ:Φ115×480mm
内径:Φ53 差込:Φ60.5 出口:Φ60.5
BEETビート:New NASSERT (ナサート)-R PLUS マフラー
サイレンサー径:120Φ/長さ:518mm
PRO DRAG プロドラッグ
バッフル付キャタライザー価格 26,250円 差込口54径 60.5径
http://www.prodrag.jp/prodrag/parts.html
プロドラックマフラーに取り付けた場合、排ガス成績表が付属し車検適合となります。他社マフラーの車検の適否、輸入車の取り付けの適否、詳細等はお問い合わせ下さい。
K-FACTORY ケイファクトリー :手曲げチタンエキゾースト QUATTRO(クアトロ)
サイレンサー径(mm):外径 110、内径 42
ゲイルCホイール
ZZR1200
F G16-28272002
R G16-28272106
ZZR1100D
F G16-28272002
R G16-28272105
ZRX1200 '01~'08
F G16-28272002
R G16-28272116(5.5J)
R G16-28272103(6.0J)
ZRX1100 '97~'00
F G16-28272002
R G16-28272112(5.5J)
R G16-28272102(6.0J)
ZZR1200純正部品
エキパイ下部固定
ボルト 92151-1537 BOLT,FLANGED,8X35 97円
カラー 92027-1134 COLLAR,L=14 410円
ガスケツト(マフラ) 18140-0002 518円
ステツプ,FR,ラバ- 34028-1430 1,285円
ZZR1200/1100クラッチプレート
フリクションプレートのみ互換性なし
11061-1154 ZZR1200ガスケツト,クラツチ カバ- 529(490)en 529 ZR1200DEF
ZZR1400-06流用
13231-0002 リリ-スアツシ(クラツチ) 6,571(6,084) 6,571円 ZX1400A6F
ZZR1200リアブレーキ
ガスケツト,リヤ デイスク11060-1675 810(750)ZR400F8F
リアブレーキシール
ブ-ツ:49006-1212 994(920)*21,988 EX400EEF
パツキング,ピストン シ-ル:43049-1097 443(410)*2886 EX400EEF
ブレーキライン:DAYTONAデイトナ:ハイスペックライン60cm¥3,570~Amazon
DAYTONAハイパーパッド純正 13610 ¥ 2,059Amazon
DAYTONAハイパーシンタードパッド耐摩耗性 72441 ¥ 2,415Amazon
DAYTONAゴールデンパッド 68282 ¥ 3,750 Amazon
DAYTONA赤パッド 3333円Amazon
ZZR1200フロントフォークシール
5444円
92055-1123 *2リング(0) 454円
92093-1480 *2 シ-ル,フオ-クアウタチユ-ブ1,512円
92049-1496 *2シ-ル(オイル),フオ-クアウタチユ-ブ1,534円
KHL15-10 フォークオイル ¥1,944 (税込)
zzr1200フロントスプロケ
92015-1210 ナツト,20MM 125N
92200-0260 (I/X)ワツシヤ
ZZR1200FキャリパーOH
25,083円
パッド*2 ¥ 7,196
パッドピン ¥1,231
シールALL 8000円
マスターOH
(ブレーキライン ¥8,640)
ZZR1200フロント周り
フォークオイル、シール交換インナーチューブ径43mm
フォークスプリング標準値は269.3mm 使用限度は264mm
オイルレベル167+-2mmスプリング無インナー&ロッドフルボトム
オイル量406+-4mL
ボトムボルト 40Nm
フォーク取り付け
キャリパー・マスター組
エア抜き
ブレーキ5/8インチ
クラッチ14mm
ZZR1200 キャリパー
ピッチ62mmキャリパー取付ボルト320Φ
92153A 92153-1089 BOLT,FLANGED,8X30
ZZR1100D ピッチ62mm320Φ
92150A 92150-1297 BOLT,FLANGED,10X38
CBR600RR ピッチ62mm310Φ
FRONT BRAKE CALIPER 03-04
90131-KBV-003 BOLT, FLANGE (8X32)
92153A 92153-1089 BOLT,FLANGED,8X30
ZZR1100D ピッチ62mm320Φ
92150A 92150-1297 BOLT,FLANGED,10X38
CBR600RR ピッチ62mm310Φ
FRONT BRAKE CALIPER 03-04
90131-KBV-003 BOLT, FLANGE (8X32)
ZZR1200サスセッティング
STD68kg一人乗車
フロントフォーク
ダンピング調整STD1上のやつ
3ソフト
1ハード
プリロード車高調整STD18mm突き出し量のヤツ
20mmソフト
5mmハード
リアサス
プリロード車高調整STD12クリック外のやつ
1ソフト
45ハード
ダンピング調整STD2下のやつ
1ソフト
4ハード
基本的にダンパーが強過ぎるとサスペンションの動きが鈍くなり、跳ねたり重くなる傾向が出ます。逆に弱過ぎるとフワつくなど、いずれの場合も接地感が乏しくなるので、ライダーは不安を感じてしまいます。スロットルオフの1次旋回で不安を感じる場合はフロント側、スロットルオンの2次旋回で滑りそうな感じがするときはリア側に問題があることが多いようです。
フロントフォーク
ダンピング調整STD1上のやつ
3ソフト
1ハード
プリロード車高調整STD18mm突き出し量のヤツ
20mmソフト
5mmハード
リアサス
プリロード車高調整STD12クリック外のやつ
1ソフト
45ハード
ダンピング調整STD2下のやつ
1ソフト
4ハード
基本的にダンパーが強過ぎるとサスペンションの動きが鈍くなり、跳ねたり重くなる傾向が出ます。逆に弱過ぎるとフワつくなど、いずれの場合も接地感が乏しくなるので、ライダーは不安を感じてしまいます。スロットルオフの1次旋回で不安を感じる場合はフロント側、スロットルオンの2次旋回で滑りそうな感じがするときはリア側に問題があることが多いようです。
ZZR1200 サイレンサー
TRICK STARトリックスターレーシングエキゾースト
サイレンサーサイズ:Φ115×480mm
内径:Φ53 差込:Φ60.5 出口:Φ60.5
BEETビート:New NASSERT (ナサート)-R PLUS マフラー
サイレンサー径:120Φ/長さ:518mm
PRO DRAG プロドラッグ
バッフル付キャタライザー価格 26,250円 差込口54径 60.5径
http://www.prodrag.jp/prodrag/parts.html
プロドラックマフラーに取り付けた場合、排ガス成績表が付属し車検適合となります。他社マフラーの車検の適否、輸入車の取り付けの適否、詳細等はお問い合わせ下さい。
K-FACTORY ケイファクトリー :手曲げチタンエキゾースト QUATTRO(クアトロ)
サイレンサー径(mm):外径 110、内径 42
ゲイルCホイール
ZZR1200
F G16-28272002
R G16-28272106
ZZR1100D
F G16-28272002
R G16-28272105
ZRX1200 '01~'08
F G16-28272002
R G16-28272116(5.5J)
R G16-28272103(6.0J)
ZRX1100 '97~'00
F G16-28272002
R G16-28272112(5.5J)
R G16-28272102(6.0J)
ZZR1200純正部品
エキパイ下部固定
ボルト 92151-1537 BOLT,FLANGED,8X35 97円
カラー 92027-1134 COLLAR,L=14 410円
ガスケツト(マフラ) 18140-0002 518円
ステツプ,FR,ラバ- 34028-1430 1,285円
ZZR1200/1100クラッチプレート
フリクションプレートのみ互換性なし
11061-1154 ZZR1200ガスケツト,クラツチ カバ- 529(490)en 529 ZR1200DEF
ZZR1400-06流用
13231-0002 リリ-スアツシ(クラツチ) 6,571(6,084) 6,571円 ZX1400A6F
ZZR1200リアブレーキ
ガスケツト,リヤ デイスク11060-1675 810(750)ZR400F8F
リアブレーキシール
ブ-ツ:49006-1212 994(920)*21,988 EX400EEF
パツキング,ピストン シ-ル:43049-1097 443(410)*2886 EX400EEF
ブレーキライン:DAYTONAデイトナ:ハイスペックライン60cm¥3,570~Amazon
DAYTONAハイパーパッド純正 13610 ¥ 2,059Amazon
DAYTONAハイパーシンタードパッド耐摩耗性 72441 ¥ 2,415Amazon
DAYTONAゴールデンパッド 68282 ¥ 3,750 Amazon
DAYTONA赤パッド 3333円Amazon
ZZR1200フロントフォークシール
5444円
92055-1123 *2リング(0) 454円
92093-1480 *2 シ-ル,フオ-クアウタチユ-ブ1,512円
92049-1496 *2シ-ル(オイル),フオ-クアウタチユ-ブ1,534円
KHL15-10 フォークオイル ¥1,944 (税込)
zzr1200フロントスプロケ
92015-1210 ナツト,20MM 125N
92200-0260 (I/X)ワツシヤ
ZZR1200FキャリパーOH
25,083円
パッド*2 ¥ 7,196
パッドピン ¥1,231
シールALL 8000円
マスターOH
(ブレーキライン ¥8,640)
ZZR1200フロント周り
フォークオイル、シール交換インナーチューブ径43mm
フォークスプリング標準値は269.3mm 使用限度は264mm
オイルレベル167+-2mmスプリング無インナー&ロッドフルボトム
オイル量406+-4mL
ボトムボルト 40Nm
フォーク取り付け
キャリパー・マスター組
エア抜き
0 件のコメント:
コメントを投稿