webike

2013年3月23日土曜日

シュシュでウインドジャマー バイク車載動画

youtubeで収益化を考えた。
そうすると車載動画で広告を出すとなれば音楽は入れられない。
だが今のコンデジじゃ走行中の音はただの雑音。
キレイに排気音をとれればなーと思っていた。

いろいろ調べると風きり音にはウインドウジャマーがいいらしい。TV取材のもこもこマイクね。
さっそく考えたがぺたぺたはっつけるのもな。
輪ゴムでしばろうか?じゃあシュシュでいいんじゃね?ってことでアベールというシマムラ的店へ。

三十路過ぎのおっさんが革ジャンライダー姿でシュシュをあさって来ましたよ。
小中学生女子の目線なんて気にしない。
なるべくボアっぽいのを選んだ、SALEで300円。
良いカンジにもこもこ
カメラに二重まき
ステー部分
御前崎まで走行。DQNぽいプラドが危なかった。
バイクに抜かされるのがそんなに傷つくのかねぇ。

以前撮影した走行動画。場所は川根の奥、接阻峡という所
うーん、同じ。
両方とも全面に有るステレオマイク穴はセロハンテープで塞いである。
おそらく風きり音云々より音量、入力レベルが限界を超えてしまっているのが原因だと思われる。
カメラマウント位置もシリンダー直左にあり、エンジンのガシャガシャ音で割れてしまって排気音どころではない。
困った、これだと見ていてもつまらない。とういうことは再生してもらえない。
やはりごまかす為に音楽をいれるか、クラシックなら著作権無いし。
もしくはマウントをタンク上に持ってくるか?あまりかわらなそうだしメータースクリーン越しの映像はありきたり&スピードがばれる。
外部マイク入力に対応したカメラを買うか、ICレコーダーで音は別で録るか。
奮発してGopro買っても音に関しては同じ悪さだろう。
まずお金のかからないマウント位置変更だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿