webike

2013年3月26日火曜日

バトルフィールド3初期装備バグを無視してみた PS3 BF3

PS3でBF3のマルチプレーをやっているとごく希に装備が初期状態(Lv0)になっていることがある。
いつもコンクエ指定のクイックスタートで入っている。
武器も初期で突撃兵だとロシア側でAK74MかUS側でM16A3しか選べない。
ガジェットのAEDもない。もちろんアイアンサイト。
いままではあ~あ、といってBF3を再起動させていたが、ある時めんどくさくてそのまま遊んでみた。
その状態でポイントをとるとセーブされてデータがLv0に戻ってしまうのかと不安があったが、もう鷲100になって大分たつので、それでもまあいいか、と試合続行してみた。
出撃画面、ん?と異変に気づく
みなさんのスコアボード、全員Lv表示されてない。
もちろんアタッチメント0状態。
ちなみにこれは拾った敵さんの武器、初期状態だ。
みんな辞めないのな、なんか増えてきた。
知っててやってんのかな?
キルカメ、偵察兵さんも初期装備。
アンロックもされ、レベルも上がる。AED,ACOG,M870,を解除しLv1になった。
久々にみる解除はきもちい。
かなり解除が進んでいる援護兵さん。
ドッグタグは初期状態のまま、Lvも非表示だ。
私はプレミアムメンバーでカッターナイフのはずだが、初期装備のナイフだ。
勝った(笑)
上のタブが二個しかない、アンロックもリボンも出ない。
スコアボードとステータスのみのリザルト画面。
次の試合も普通に始まった。アンロックが反映されている。
フレもジョインしてきて聞いてみたが初期装備らしい。
おそらく部屋内の全員が初期装備スタートのはずだ。
ヘリで飛んでもロックオンされることが無かった、こちらもヒートシーカが無いが。
IRスモークも解除し、工兵ではスティンガーを解除、ヘリ落としまくりだった。

そうこうしてるうちにフリーズ。やはりバグ部屋だからかな?まあ平時でもフリーズはよく起きるが。
これがそういうサーバー設定なのか偶然によるバグなのかはわからないが、かなり懐かしく新鮮で楽しいBF3ができた。
皆さんも初期装備バグに出会ったらリセットしないで楽しむことをお勧めする。

ちなみに次回BF3をプレーしたらステータスは全て元どうりになっていたので安心してほしい。
この戦績が反映されているかどうかは分らないが。
あと、兵器のガジェットなど初期バグの時の状態になってるかもしれないので注意。
私はやけに戦車もろいなと思っていたら反応装甲が外れていた。

てかアイアンサイトってこんな使いやすかったっけ?


追記:知恵袋より
Q:BF3で質問です
たまにマルチモードで武器が最初の武器しか出せなくなります
×を押しても他の武器がありません
これはPS3のほうがわるいのがPSNのほうがわるいんでしょうか
対策方法はありますか
A:サーバーが新兵モードの設定なのでしょう
サーバー選択時にR3を押すことで表示サーバーの絞り込みが出来ますから、
一度確認してください

だって。バグじゃなくモードの一部っぽい

0 件のコメント:

コメントを投稿