webike

2013年3月20日水曜日

カマロ Z28 2002 ドアヒンジ付近 板金

下の出っ張りによりFフェンダーとドアが干渉していた箇所
うちのカマロは左側下を内輪差でこすっており鉄板が凹んでいた。
外が凹むだけならいいが内側に出っ張りができてしまいドアを開けるときに少し持ち上げてしまうようになっていた。
そうするとFフェンダーとドアが干渉してベコっといつも鳴っていた。
自分でバールとハンマーを使って叩いたが場所が入り組んでいてうまくへこませれなかった。
仕方がないのでシリコンスプレーですべりをよくして干渉はするがベコっとは鳴らないようにしていた。


内側より
そこで通勤道で通る会社近くの板金屋に相談してみた。
ここは個人事業でいかにも板金一筋てところだ。色気チャラさ一切なし。
少数で忙しそうなのでこちらが予定併せる。親父も職人臭プンプンで良いかんじだ。
出っ張りだけ直して干渉しないようにしてくれ、塗装とかはやらなくていいと伝えておいて来た。
昼に持っていって二時前には終了の電話が来た。早すぎ。
完成:凹みはエアロで隠そうか
取りにいってびっくり。ドアの干渉はもちろん剥げていたとこの塗装までしてくれている。
超サービスしてくれた。塗装は普通色調し専用のインクを作るからほんの少しでも3万は掛かる。
色調まではしてないと思うが、それを5000でしてくれるなんて。他にも余計な仕事を頼みたくなってしまう。
聞くとフェンダーもちょっとずらしたらしい。サラッとすごいことをしてくれる。
久々にいい仕事を見れた気がする。やっぱり餅は餅屋だ


0 件のコメント:

コメントを投稿