webike

2014年2月26日水曜日

PS4でTwitch放送 過去の動画を残すには

PS4のプレイ動画を配信する場合、UstreamかTwitchを使う。
知名度からUstreamを初め試したがスマホで見る場合フラッシュプレーヤーが必要みたいだ。
今のスマホにはデフォルトで入っていない

ということでTwitchでやってみたが、これも自分のスマホでは見れなかった。
よくわかりません。

取り敢えず後で見れるように放送を録画すする設定


ツイッチの設定ページのChannel & Videos


Automatically archive my broadcasts(自動的に私の放送をアーカイブする)
にチェック


んでSAVE
未だ試してない

追記:試したけど過去の放送にビデオができない。よく分からないな

追記:20140417 ソニーより発表↓

PS4™システムソフトウェア バージョン1.70ではブロードキャスト機能を拡張し、ニコニコ生放送、HD配信(Ustream, Twitch)、各サービス上での動画のアーカイブ(Ustream,、Twitch、 ニコニコ生放送)に対応いたします。

また、PS4™に保存したビデオクリップにコメントやステッカーの追加や、音楽や背景を変更できるアプリケーション「SHAREfactory™※1」に新たに対応し、”SHARE”体験を自分好みのスタイルで、より一層お楽しみいただけます。

あわせてPS Vita TVからのリモートプレイに対応し、(※2)により、離れた場所にあるテレビでもPS4™のゲームをお楽しみいただくことが可能になります。
なお、システムソフトウェア バージョン1.70のアップデート日程については、後日発表させていただきます。

てことはいままでアーカイブされてなかったのは仕様ね
1.70からはアーカイブから書き出せるのかな。キャプチャーが捗るな。
FBの15分制限は現実的じゃない。

追記:2014/11/11
いままでツイッチでブロードキャストし、PCブラウザから過去の放送をハイライトで試合ごとに切って名前を付けてYouTubeにエキスポートしていた。
ココ最近三時間を超える過去の放送が止まってしまって切り出せなくなった。
切り出したい場合は二時間おきくらいで一旦放送を切ったほうがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿