ZRXに付いているKERKERマフラーがサビサビなので外して耐熱塗装しよう
取り外しは簡単。取り外しだけならね・・・
フランジ・ブラケット・ガスケット4気筒分でこんなにある
サイレンサー部とエキパイ部を分けてインナーサイレンサーを取り外す
金属ブラシでサビのひどいエキパイ部を磨くというよりこする
下の方も錆びていた
集合部には砂利などの蓄積物もあるのでドライバーなどでとってやる
錆びてはないサイレンサー部とブラシを当てたエキパイ接合部を紙やすりで磨く
クレンザーで水洗い
乾燥させて塗装にかかる
ヤマハの耐熱塗料が少し余っていた
オキツモという日本の中小メーカーのものを試す
エンブレムを張り替えようとしたが結構高い3000円弱
傷だらけなのでどうせならいっしょに塗ってしまう
サイレンサーエンド
サイレンサー
ついでにポイントカバーも
ヤスリ掛けてPCで脱脂後、文字部に吹付け
こんな感じ
乾燥させたら耐水ペーパーでこすると文字部だけ黒く残る
サイレンサーエンドも同じ手法で
ここはクリアーも吹いとく
丁度在庫で有ったので。
クリアーは耐熱温度が低いがここなら大丈夫だろう
と思ったが焼入れ前だったので黒がチョット滲んじゃった。。。
焼付け後にやるべきだった。
Amazonで頼んでおいたKITAKOエキゾーストガスケットが
ひとつ入荷予定が伸ばされたのでキャンセルし
ナップスで急遽2個買ってきた。
次はオイルフィルター交換、マフラー取り付け、オイル注入、マフラー焼入れ、エンジン慣らし運転。
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