1400GTRがほしいなあって思ったので。
シャフトドライブってメンテ要らないしツアラーとして楽そうだな
パニアケースも最初から装備してる奴がいい
アメリカンとアルプスローダーはきりがない&スポーツもしたいので入れない
新車のスペックは全て装備重量
カワサキ1400GTRメーカーサイト
シャフトドライブかっこいい
1,352 cc
304 kg(パニア有り)
145万円~逆輸入のみ
重いよ~他のメーカーはどうなの?
ローだがホンダF6Bメーカーサイト
メーカー希望小売価格 ¥2,106,000 国内仕様
385kg
わかっちゃいたけど超ヘビー級
お次もホンダから
GLの弟分的なもの
エンジンはV型4気筒縦置き
ミッションは5速
オーディオ装備月
メーカー希望小売価格
¥1,890,000
338kg
やっぱり重い
お次はFJR1300
178万円
5速ミッション
296kg
重い。。。
でええい!お次は真打ち
285万円
332kg
直四 六速
最高速度 200km/h以上って表記が面白いw
やっぱ重い
では伝統のボクサーエンジン搭載車
274kg (走行可能状態)
六速
255万9,000円
だいぶ軽いね、さすが2気筒
でもちゃんと最高速度200km以上って書いてあるから安心を
BMは価格が現実的じゃないな
結局全部重くて乗る気になれないマシンばかり
番外編でチェーンだが良いバイクが有る
1,043 cc
6-speedKTRC
230 kg / 231 kg (ABS model)
131.76万円~
パニア含むかは分からないが圧倒的軽さ
このためならシャフト諦めても構わない
やはりシャフトを使用すると重くなってしまうものなのか
そういえばアメリカンだがDS400もシャフトだったな
大排気量特有というわけでも無いみたいだ。
1400GTRカスタム参考
シャフトドライブは無限の可能性を持っている
拾った参考値
K1200S ・・・乾燥重量227kg、装備重量248㎏
GSX1300隼 ・・・乾燥重量215kg、装備重量約250kg
FJR1300 ・・・乾燥重量237kg、装備重量267㎏
CBR1100XX ・・・乾燥重量225kg、装備重量256kg(オイル?L、タンク24L)
ZZR-1200 ・・・乾燥重量236kg
ZZR-1100 ・・・乾燥重量233kg
ZX-10 ・・・乾燥重量222kg
ST3 ・・・半乾燥重量214kg、 装備重量230kg(オイル3.6L、タンク21L)
VFR800 ・・・乾燥重量215kg、 装備重量243kg(オイル3.8L、タンク22L)
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