放置してはや十数年。あ、この間ベアリング交換したか。
ガレージが手狭になってきたので売却しようと思い取り敢えず動かないことには価値が無い。
レストアするにもエンジンが掛からないとおもしろみもないのでまずエンジン点火から着手する。
ZRX400キャブレターを外すにはエアクリーナーBOXが最大の大敵。
なのでパワフィル仕様にしていた。かなり楽ちん。
ちなみに純正エレメント
6 | 1 | 3,497(3,330) | 3,497 | ZR1200DDF | ||||
エレメント(エアフイルタ) |
タンクを外す。ガソリン腐ってめっちゃ臭い。そとでやることをおすすめする。ガレージに残ってしまう。
KTRCだかのスロポジセンサーのカプラー抜く
よくわからない冷却水が通るホース抜く。燃料を温めるのか?冷やすのか?謎
というか要らないと思う。
左側 |
右側は一個ジョイントが無くなって飛ばしてある |
1 | 1 | 588(560) | 588 | ZR400F8F | ||||
フイテイング |
インテークのビスを取り、スロットルケーブルx2、チョークケーブルを外す、硬い。
腐敗したガソリンは臭い! |
これは付けるの大変そうなケーブルだ。
7 | 左記の部品番号は下段の部品番号に変更されます。 | |||||||
54012-0028(I/X)ケ-ブル(スロツトル),オ-プニング | 1 | 1,743(1,660) | 1,743 | ZR400-E6 | ||||
8 | 左記の部品番号は下段の部品番号に変更されます。 | |||||||
54012-0027(I/X)ケ-ブル(スロツトル),クロ-ジング | 1 | 1,743(1,660) | 1,743 | ZR400-E6 |
状態は・・・あまりよくないかな
放置しただけで欠品はない。負圧バルブが固着してる。
上フタの中にあるバキュームバルブ、ダイアフラム(ゴムの丸いビロビロ)は外すと付けれなくなるので上フタは開けない方がいい。
OHしても負圧バルブが固着するようならあけざるをえないが、ゴムが伸びてて戻せないと新品を買うハメになる。
これを4つ。あけないで済むならソッチのほうが無難だ。
なんでこんなたけーの。
メインジェットとスロージェットの純正番を購入済みだったと思った。
かなり前にジェット類の掃除に針金突っ込んでから番手がめちゃくちゃになっていた。
たしかパワフィル用の大きいのがついていたと思う。
純正に戻そう。
4 | 1 | 651(620) | 651 | ZR400-G1 | ||||
ジエツト(パイロツト),#35 | ||||||||
5 | 1 | 536(510) | 536 | ZR400F8F | ||||
ジエツト(メイン),2ND,#98 |
フロートバルブとパッキンもダメっぽいがオーバーフローしたら交換しようかな。
高いんだよなバルブ。
この時代安いキット無いだろうか。
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