webike

2014年2月11日火曜日

ZRX400 レストア キャブ取り外し

放置してはや十数年。あ、この間ベアリング交換したか。
ガレージが手狭になってきたので売却しようと思い取り敢えず動かないことには価値が無い。

レストアするにもエンジンが掛からないとおもしろみもないのでまずエンジン点火から着手する。

ZRX400キャブレターを外すにはエアクリーナーBOXが最大の大敵。
なのでパワフィル仕様にしていた。かなり楽ちん。

ちなみに純正エレメント
6電卓13,497(3,330)3,497ZR1200DDF
エレメント(エアフイルタ)

タンクを外す。ガソリン腐ってめっちゃ臭い。そとでやることをおすすめする。ガレージに残ってしまう。
KTRCだかのスロポジセンサーのカプラー抜く

よくわからない冷却水が通るホース抜く。燃料を温めるのか?冷やすのか?謎
というか要らないと思う。
左側
右側は一個ジョイントが無くなって飛ばしてある
1電卓1588(560)588ZR400F8F
フイテイング

インテークのビスを取り、スロットルケーブルx2、チョークケーブルを外す、硬い。
腐敗したガソリンは臭い!
外れた、スロットルケーブルがどっちか終わっていた。
これは付けるの大変そうなケーブルだ。
7電卓左記の部品番号は下段の部品番号に変更されます。
54012-0028(I/X)ケ-ブル(スロツトル),オ-プニング11,743(1,660)1,743ZR400-E6
8電卓左記の部品番号は下段の部品番号に変更されます。
54012-0027(I/X)ケ-ブル(スロツトル),クロ-ジング11,743(1,660)1,743ZR400-E6


状態は・・・あまりよくないかな
放置しただけで欠品はない。負圧バルブが固着してる。

上フタの中にあるバキュームバルブ、ダイアフラム(ゴムの丸いビロビロ)は外すと付けれなくなるので上フタは開けない方がいい。
OHしても負圧バルブが固着するようならあけざるをえないが、ゴムが伸びてて戻せないと新品を買うハメになる。
電卓18,600(8,190)8,600ZR400F8F
バルブ,バキユ-ム
これを4つ。あけないで済むならソッチのほうが無難だ。
なんでこんなたけーの。

メインジェットとスロージェットの純正番を購入済みだったと思った。
かなり前にジェット類の掃除に針金突っ込んでから番手がめちゃくちゃになっていた。
たしかパワフィル用の大きいのがついていたと思う。
純正に戻そう。
4電卓1651(620)651ZR400-G1
ジエツト(パイロツト),#35
5電卓1536(510)536ZR400F8F
ジエツト(メイン),2ND,#98

フロートバルブとパッキンもダメっぽいがオーバーフローしたら交換しようかな。
高いんだよなバルブ。
この時代安いキット無いだろうか。
3電卓12,142(2,040)2,142ZR400F8F
バルブ(フロ-ト)

のんびり楽しみつつなるべく安くやっていこうと思う。

次回に続く
もしくは左メニューのラベルでZRX400を選択

0 件のコメント:

コメントを投稿