webike

2014年4月14日月曜日

シャフトドライブのスポーツツアラーが欲しい!1400GTR的な

思いつきで少し検索したので記載しておく
1400GTRがほしいなあって思ったので。
シャフトドライブってメンテ要らないしツアラーとして楽そうだな
パニアケースも最初から装備してる奴がいい
アメリカンとアルプスローダーはきりがない&スポーツもしたいので入れない

新車のスペックは全て装備重量

カワサキ1400GTRメーカーサイト
シャフトドライブかっこいい
1,352 cc
304 kg(パニア有り)
145万円~逆輸入のみ
重いよ~他のメーカーはどうなの?

ローだがホンダF6Bメーカーサイト


メーカー希望小売価格 ¥2,106,000 国内仕様
385kg
わかっちゃいたけど超ヘビー級

お次もホンダから

GLの弟分的なもの
エンジンはV型4気筒縦置き
ミッションは5速
オーディオ装備月
メーカー希望小売価格
¥1,890,000
338kg
やっぱり重い

お次はFJR1300
178万円
5速ミッション
296kg
重い。。。
でええい!お次は真打ち
285万円
332kg
直四 六速

最高速度 200km/h以上って表記が面白いw
やっぱ重い

では伝統のボクサーエンジン搭載車
274kg (走行可能状態)
六速
255万9,000円
だいぶ軽いね、さすが2気筒
でもちゃんと最高速度200km以上って書いてあるから安心を
BMは価格が現実的じゃないな

結局全部重くて乗る気になれないマシンばかり

番外編でチェーンだが良いバイクが有る
1,043 cc
6-speedKTRC
230 kg / 231 kg (ABS model)
131.76万円~
パニア含むかは分からないが圧倒的軽さ
このためならシャフト諦めても構わない

やはりシャフトを使用すると重くなってしまうものなのか
そういえばアメリカンだがDS400もシャフトだったな
大排気量特有というわけでも無いみたいだ。

1400GTRカスタム参考
シャフトドライブは無限の可能性を持っている

拾った参考値
K1200S ・・・乾燥重量227kg、装備重量248㎏
GSX1300隼 ・・・乾燥重量215kg、装備重量約250kg
FJR1300 ・・・乾燥重量237kg、装備重量267㎏
CBR1100XX ・・・乾燥重量225kg、装備重量256kg(オイル?L、タンク24L)
ZZR-1200 ・・・乾燥重量236kg
ZZR-1100 ・・・乾燥重量233kg
ZX-10 ・・・乾燥重量222kg 
ST3 ・・・半乾燥重量214kg、 装備重量230kg(オイル3.6L、タンク21L)
VFR800 ・・・乾燥重量215kg、 装備重量243kg(オイル3.8L、タンク22L)

0 件のコメント:

コメントを投稿