webike

2013年10月9日水曜日

スクーデリアメカニカ フロントスタンドヤフオクで購入ZZR1200

ヤフオクで激安で売っているスクーデリアメカニカというJトリップのそれにくりそつなモノを購入してみた。
送料ふくめ6000円弱。本家は1.6万以上。
申し訳ないが試してみる価値有りだね

その前に新調したタンクバックをパシャリ。スマホタテにいれてもETCも入るクリアな蓋


届いたブツ。各所のネジが緩んでいたので確認必要だ
質感はパウダーコートをうたっているがただのつや消し塗装なきがする
赤がよかったけどちょうどなかった
ZZR1200のステムの穴下には邪魔なものが

カバーを+2個で削除

ステーも邪魔だ

8mm二本で削除


ボススペーサーが何種類かあったが一番大きい24mmでもこの隙間
やはりJトリップの丸パクリでボスまでいっしょか。
JによるとZZR1100は27mmらしい

左がスペーサー右がボス

こんなかんじで組む

装着

がむてぐるぐる

改良

挿す

どきどきやってみよう

ぐいっと上がった。不思議な感じだ。コレ考えた人はすごいと思う
センスタあればOKだがリアタイヤで支えてしまうほど高くは出来ない。
リアスタンドが必要だ

センスタでこの高さがギリ
フェンダー取らないとFホイールは取れなそう
実際後日取れなかった
高さ調節はこんな感じで
結果的にはまあ普通に使用できた。満足満足
いろんなバイクに使えるから便利だね。ちなみにZRX400もステム下に物があって取らなければいけなかった。

追記
ZRX400を持ち上げようとしてボスがポッキリいってしまった
参考:ZRX400の日記

本家Jトリップはボス単品で売らないみたいだし
どーしよっかと思ってる時にバイク用品店でこんなの見つけた


ボスやん。。
アタッチメントじゃカバーしきれないでかいやつはかえるのか?
ZZR1100と同じΦ27.5でいいと思うがいちお確認


ココの直径を測る


27.5mmぴったし


スタンドにはOリングがアルと入らなかった
オイルをツケてまでOリングを装着した方がいいのか?


いまんとこ取って入れた
サイズもジャスト
そ~いえばZZR1200側にはまだ挿してないや
使ったら追記する。






0 件のコメント:

コメントを投稿