webike

2013年10月9日水曜日

ZZR1200 フロントアクスル締め付け順

先日フロントスタンドも手に入れたことだし、久々にDIYでフロントタイヤを交換した。
で、フロントアクスルってどうやって締めるんだっけ?
1100のときやってたけど忘れちゃった。

調べたので載せとく

これはZZR1100だがT1が140Nとなっている。
ということはアクスルナットの方を締める。

こちらはアクスルシャフト。
緩めるときはこっちからと書いてある

こちらはアクスルナット。
締めるときはこちら側。
シャフトをつきあてまで入れ、固定ボルト2個を〆ておいてからコチラを締める
スピードメーターの爪もしっかり
それにしてもこの特大22mmの六角は無いと不便だなあ

追記 2018.01
だいぶたったがNEWツールをゲットしたので改めて締めた

対辺が22mmの長ナットを二つ買った
私のZZR12はZX12Rのアクスルナットなので右も22mm
どちらもまず緩めて同時に規定トルクで締めこんだ
これがないとこんな芸当できまい




0 件のコメント:

コメントを投稿