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2013年10月1日火曜日

バイク通勤ライダーの悩み パンク修理

ガソリンの高騰が止まらない。
朝眠く帰り疲れているが背に腹は変えられないとZZR1200で通勤している。

国道一号を使うので側道をすり抜け多用する。そーするとどうしてもなってしまうのがパンク。
結構端を避けててもやっぱりなってしまう。

今回のパンクは釘が見当たらない若干漏れる厄介なもの。
1.5kg程しかない。2割くらい低い狂ったゲージなので2kgか。加速と惰性で分かる。
釘が見つからないので怪しくは交換。虫ゴムを抜いてぺちゃんこ

デイトナが輸入販売していた4こで400円程度のシルバー虫ゴムをOAナガシマでGETTING
としあえず指定は2.9kgなのでそのくらいにする。
全体を濡らして湿らせエア漏れチェック。あったあった。ジーーっと小さい音で漏れていた。

パンク修理セットのドリルでセメントを塗って穴あけ。
このドリルダメだ。以前買った国産のものを使用した。

球を詰め込む。コレもついていたツールは使えず。国産のツールを使用した。
カッターで余分なびろ~んをカット
以上、いまいちまだ漏れてる。2.5kgくらいで安定している。
まあ通勤で使ってれば直ぐにダメになるからいいか。探すのもめんどうだ。

通勤に使用するバイクってラジアルタイヤはおすすめ出来ない。
軽量化のため肉薄だし太いし高いし。もし通勤に使用するのならバイアスタイヤのバイクをおすすめする。GPZ900Rとか。もちろん17インチ化しちゃダメだが。



↓多分コイツのツールは厄介。ラバーを入れるツールの切り口が横に付いていると思う、前に付いてれば無問題。
しかしながら値段と送料から球&セメント目的で購入するのにベストだと思う。OAナガシマで500円で買った気がする。

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