webike

2013年5月25日土曜日

zippo石・オイル入れ・芯出し 修理依頼ジッポー

私は愛煙家なのでライターを使う。
中二病なのでジッポを使用している。100円ライターが一番便利だけどやっぱバイク乗りはカッコつけなきゃ。使う理由なんてない。

ジッポ使う人はよくあるが、石がなくなってしばらく放置してたがコンビにで買ってきたのでいちおレポート

ジッポジャパンメーカーサイト:
.http://www.zippo-japan.com/
にもメンテナンス項がある。

コンビニで175円くらい

アーマーという側が少し厚くて重いジッポー
開け閉めの音が重くて心地よい
ずっぽり抜く

くるくる回して石を入れる

押さえを挿入

予備はここの穴に入れてある。中にいれてもいいみたい。

すっぽり

でっかいオイル、ホムセンで400円強

でかくていれづらいぞ

芯がいまいちでつきがわるかった

ペンチで少し出す

こんくらい

ちょんぱ

風で消えにくくするため先をほぐす

こんな感じ
追加:無くしてしまったのでアーマー追加購入。新品時の芯

無事着火

構造

芯も消耗品、ホムセンで買える

追記:
何年か使っていたら蓋が取れてしまった


そこで買い換えてもいいが永久保証を試してみた


封筒に入れて待つこと二週間くらい?
送り先はその都度確認するのがいい。

側は修理でくっついて中身が新品になって帰ってきた
まえの中身も一緒に。。。
どーすんのコレ得した気分だけど側がないし


以上、アーマーというケースはずっしり重くておすすめ!
以下全部アーマー↓

0 件のコメント:

コメントを投稿