webike

2013年5月3日金曜日

カマロ ヘッドライト樹脂レンズを復活させる ソフト99のチカラ

カマロのヘッドランプはもともと暗いが最近いよいよ暗くなってきた。
夜中のドライブはもはや点いてるのか疑問なレベルだ。雨の夜なんて何にも見えない。

製造から11年たつので仕方がないが安全と見栄えのため磨くことにした。
以前クリアをはがすために耐水ペーパーをかけピカールで磨いた。
しばらくたつとこんな感じ

放置状態
ピカールハンネリタイプ
ピカールのみ
本格的にコートしようと思いソフト99のヘッドライトフレッシュキットを購入。ホムセンで1000円ほど
キットのクリーナーをかけた。キュッキュいって鳥肌が
コートをかけた状態
24時間乾燥させたあと、3-4日で完全硬化らしい
かけたばかりだとかなり透明感が復活した。99によると半年ハードコートがもつらしい。
見栄えはよくなって満足だ。
これでも暗ければあまり好きじゃないがホワイトランプでも入れようか。

追記:半年くらいたった11月に再施工

半年後:施工前
再施工後



0 件のコメント:

コメントを投稿