webike

2019年2月28日木曜日

ZZR1200 キャブ調整

次は10万キロオーバーカムもがりがり
最後の車検なので非対応のトリックスターフルエキを装着したら調子がいまいちなので
パイロットスクリューでの調整を試みたので記録
下がスカスカ、ワイドオープンで燃料が追い付かず失火みたいな感じ
同じ構成でSP忠雄はばっちぐー


プラグチェック
多分やけすぎ


純正は1-1/2戻し


現在の走行距離は9.4万キロ


ここまでばらすのに相当苦労する
1-3/4に増やした
ノーマルは言い換えると1-2/4


ついでにデイトナリプレイスメントフィルター清掃と
ニューテックのフューエルワン的なもの投入し
燃焼室のカーボンを落としたい

調子と燃費は劇的には変わらず
ちょっとまともになったかな?
2周戻しちゃってよかったかな?

追記1906
もとに戻して同調とったけど全然だめ200km以上出ない
エンドバッフルかKtrick解除して様子見する
それでもだめならSPタダオにもどすかなあ


コックのエルボが取れるようになったのでOリングを付けてみたが
入らない


仕方ないので液ガス塗って入れ直した

190621
とりあえずエンドバッフルを入れてみたが
よりひどい







SPタダオに戻したけどやっぱり200km出ない
エアベント周りかな?やっぱり
低回転からのガバ開けは息継ぎしなくなった
とりあえずこのフィルターを新品にしてみよう

追記
エアベントフィルターを新品に交換してみた



左が古いの
中のスポンジがなくなってアミだけになっていた
期待したが結果は変わらず。関係ないみたい
フィルタのカスがキャブに入ったのかな?
掃除するのも大変だから諦めよう
残るはカムシャフトの可能性

追記
燃料に圧を送るラムエア経路にフィルタのスポンジが
詰まってんじゃないかと思いエアクリボックスを外し
経路にエアを吹いて掃除してみた。キャブを外すまではしていない
ついでにデイトナのリプレイスフィルタの清掃

んでガソリンが全くなかったので1000円分だけ入れに行き
後日エンジンをかけようとしたときにかからない
デイトナフィルタにK&Nのオイル塗りすぎて
かぶったと思いまたまたエアクリボックスを外し
プラグ清掃、ちと黒いけどベッチョリな感じじゃない。
んでデイトナのフィルタを息で吹いてみるとほとんど空気が抜けない
エアーでやっても微妙
手持ちのK&Nのほうがスースー抜ける
原因はこれだった
赤いデイトナのリプレイスメントフィルター
今までK&Nのクリーナとオイルで清掃していたが
それがイケなかったらしい
似たようで違うみたいだ。
K&N付けてテストしたら万事OK
180km以上出る。
二度とデイトナのリプレイスフィルターは買わない
今あるやつは灯油で洗って乾式にしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿