webike

2019年2月28日木曜日

シャオミ MI MIX2SE購入

ファーウエイP10lightがだめになったのでやっと交換した
アリエクスプレスで3万ほど
RAM 8GB
ROM 128GB 

三週間くらいかな?到着
日本のプラグ変換アダプターが付いてきた


おもてMIX2SE
電池残量ゼロで起動しなかった


MP3を入れるのにソニーのメディアゴーが便利
ドラッグドロップじゃ入れれないみたいなので

別件でBTのAVRCPがandroid7.1.1だとあれなので
アンロックをシャオミに申請中

追記
無事アンロックできてアプデした
でもアンロックの有無は再起動してやっとわかった
なかなかアンロックされないからやってみたらできた という感じ

んで公式からMi Mix2の最新ロムを入れるのだが
Zipをスマホに保存してシステムアップローダーで読み込んでもダメ
安定版と開発版どっちも
いろいろググったらこれがあった
どうやら一度これにすればOKみたい
MIUI 9 Global Beta 7.12.21 Full Changelogs

他の外人が俺のは10だと
どや顔でSS張ってるが普通の6GBのMix2なのがうける

んでこいつはクリインできた、再起動後システムアプデの確認すると
ちゃんと次のが登場しそのままやったら無事MIUI10に
baseアンドロは8.0のよう
ただしなぜかBeta版 まあいいか
Bluetoothも正常に機能しだした。
やはりアンドロ7とBluetooth5.0がいかんかったっぽい

0 件のコメント:

コメントを投稿