webike

2017年5月9日火曜日

ZZR1200 Fブレーキ周りリファイン

8万キロになったのでノーマル状態のフロントブレーキシステムを一新した


目玉の2015~R1M用マスターとレバー
1.5万くらいだったかな?
取り出し口が横なのが決め手


仮組中
曲がるステーでリザーバータンクステーを作る


ぐいっ曲げる
リザーバータンクはもちろんカワサキ純正ブレンボの黒


ホース類もすべて一新する
Y分岐でALLストレートフィッティングにしてみた
これだけで結構な散財になる


ピストン分解
今回は大変なのでキャリパーは割らずにやる


ピストンのさびの箇所を


真鍮ブラシでこすり


こうなるので


カッターてきな物でつぶつぶを潰す


1000番ほどの耐水ペーパーで仕上げる
もちろん横方向だけにかける


大方終わったので組み付ける


今回使うシール類


掃除して組み込む
ラバーグリスを塗りながら


16本変える必要がある
これが6ポッドWとかだと・・・


ストレートフィッティングとホース
いい感じの取り回しを見つけるのがちょっと大変
hタイプの取り回しにすればよかったかな?とちょっと思ってしまった
 

緑のフルードを入れて
上から下からエア抜きして完了
そりゃもうものすごい利きになった

0 件のコメント:

コメントを投稿