webike

2017年5月9日火曜日

ZZR1200 FRタイヤ交換

前回の交換時6.4万キロ
今回8万キロでピレリエンジェルSTの寿命


1.6万キロももった計算になる
しかも現在オクで2.2万円と超安い
これはリピート決定


Rはこんな感じ
GWに長距離行くことになったのでいそいで交換していった
まち乗り程度ならまだOKそうだがFのヘリで
ステアリングに影響が大きく出ていて楽しくは乗れない状態


段減りもそこそこでている
溝が大きいからしょうがないか
サイドの溝はもったいないなあ
ほぼツーリングだからしかないけれど


今回はハブベアリングとハブダンパベアリング↑とオイルシールも
交換することにした


Fはこれでインストールしたが
このバイクだけかもしれないが片方を付き合てまで入れても間違い
なので注意


ちょうどいい分厚い丸ワッシャーをモノタロウで発見した


Rも無事交換
やはりビード張に5kgほどエアが必要になった
乗り心地はNEWタイヤにしたってのもあるが
やっぱいいタイヤだなあと唸ってしまうほど
ほんとは重量級用のエンジェルGTを入れたかったが
結構な値段差だったのであきらめた
しかしSTもなかなかZZR1200の重量にあってる気がする
メイドインチャイナでもコスパてきにとても満足なタイヤです

0 件のコメント:

コメントを投稿