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2017年3月13日月曜日

Buell XB9R タイヤ・ベアリング・サス交換

中古で買ったBuellについていたM3が終わったのNewタイヤをはかせた
M3は2015製造だった


溝がないうえにくぎふみしている


交換した後抜いてみた
憎いくぎ


RもバルブのOリングを交換
Fと同じモノタロウでゲットした
あとリムの内側をカナブラシできれいにしてあげる


今回はダンロップロードスマート2をはかせてみた
去年製造 送料込み21000円
インドネシア産ツーリングラジアル
手組には向かない硬さだった・・・もうこれは選ばない


リアタイヤを外したついでに漏れてるサスの交換をした
テールを外しリザーバータンクと泥除けを緩める必要がある


ボルトは簡単に外れてくれた


新旧比較
12R用のでものを購入した


漏れてるほう


中古良品


装着済み


リアタイヤも装着
ディスタンスカラーがずらせる隙間がなく
ベアリング工具がないと抜けないタイプだったので後日交換する

ついでにリアサスのセッティングもする


サービスマニュアルのセッティング表
65kgだが70kgの二番目のやつにしよう


まずプリロードでバネの強さを変える
最弱から二番目のとこにした


コンプレッションをいじる


時計回りに最強に締めてから
1.75回転反時計回りに緩める


サス部についているリバウンド


これも時計回りに最強に締めてから
1.5回転反時計回りに緩める
とっても走りやすくなった


プーラで何とか抜けた


えーと初めにブレーキディスクローター側から入れるみたい


少しホイールをあぶり座金を挟んでソケットでたたいて入れた


完了
リアホイールはもともと抵抗の塊なのであまり恩恵は感じない
ホイールベアリング
http://www.buell-xb.jp/custam/wheelbearing/wheelbearing.html
NTN社製:深溝型玉軸受け接触シール形
フロント:6005LLUC3
リア:6006LLUC3


Fはすんなり交換完了した


Fタイヤも同時に


現在の距離8188km

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