webike

2016年10月3日月曜日

XB9R ハンドル交換 フェンダーレス化

購入時にもともとついていたバーハンがだいぶアップなのですごく乗りづらい。
F荷重がかけられないしなにより近い位置に有るので交換してみた。
ノーマルのセパハン戻しも考えたがトップブリッジと合わせてもけっこう高くついちゃうので止めた。
社外のセパハンは12000円くらいだったのでこれも却下

買ったのはFANATICファナティックROAD アルミハンドル ロータイプ ガンメタリックついでにドレンOリングも少々



装着前


比較


いい位置で合わせてみたが


コレはつかないな


ポスト逆付にしてハンドル逆組にしてみた


フォークトップキャップを避けないとつかない


なかなかいい感じだが左グリップにローレット加工がされているので不可
仕方ないので普通につけて干渉を避けるためにちょっと鬼ハンになってしまった。
奥を見るとポッシュのSUPERローバーアルミが出てたので落札
来たら逆組でくんで見ることにする


次にフェンダーレス化
トルクス2本外しテールカウルも取る


1mm厚アルミ板を金属はさみできる


切り出して


ドリルで穴あけ


かなりスッキリした満足


Fクリアウインカーが曇っていて古臭く見えるので


タミアのクリアオレンジで内側を塗ってみた
野暮ったくなった気がしないでもない・・・


ついでにフューエルワン投入
効果は体感できてはいないかな



FANATICファナティック/ROAD アルミハンドル ロータイプ
FANATICファナティック/ROAD アルミハンドル ロータイプ 汎用

POSH Faithポッシュ フェイス/スーパーローバー
POSH Faithポッシュ フェイス/スーパーローバー

WAKOSワコーズ/F-1 フューエルワン
WAKOSワコーズ/F-1 フューエルワン

JAMES GASKETSジェームズガスケット/オイルドレンプラグ Oリング 11105 オーバーサイズ
JAMES GASKETSジェームズガスケット/オイルドレンプラグ Oリング 11105 オーバーサイズ 汎用

0 件のコメント:

コメントを投稿