webike

2015年1月26日月曜日

Xperia Z1Fの音がでない

解決したので記録に残す
4.4KitKat
ルートは取ってない正規運用


二日前に音が出なくなった

具体的にはロック解除のカコ!って音が出ない
着信音量のプップもでない
着信音もナンカの通知音もでない
Winanpで音楽再生してもでない
YouTube見ても出ない
着信音設定時もでない
メモリ内のビデオ再生してもでない
カメラのシャッター音等もでない

とにかく何からなにまででない
んでイヤホンジャックに繋いだ先では出る
BT接続先でもでる

ただイヤホンジャック高速抜き差ししたら一瞬音がなったので
ハードブレイクでは無いと思った
再起動しても強制終了しても治らない

んでいろいろググって走ってるアプリを結構終了させてみた
でも変わらない

2日たって初期化方法をググってた時最後に再起動してみたら治った
うーんこの・・・。

と思ったらまた音で無くなったので初期化した
それでも治らない
再起動するとたまにほんの少しの間回復する
初期化で治らないんならハードエラーだよなあ
乾燥剤ジップロック試してみようかな防水だけど
それかスピーカー部にブロアー&掃除機
それでもダメならdocomoへGO

docomoへGOしたので追記
番号札もらって数十分待って、途中で店員が音出ないんですよねって預りに来て渡した。
その際初期化した旨を伝えた
それからまた数十分してやっと呼ばれて銭はかからない修理となった。
代替を借りて帰宅 1時間半かかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿