webike

2014年12月16日火曜日

カワサキZZR1200 激安社外ステップ交換

ZZR1200の純正ステップのラバーが削れてきたので最近良く見る激安社外品に交換してみた。
社外左右アッセンブリー送料込みで1200円程度
純正品ラバー1つ 部品番号:34028-1430 ステツプ,FR,ラバ- 1,285円

アルミの社外もカッコイイがやっぱ乗り心地重視で純正風ラバーにした。


チョット見た目やすっぽいけど削れてるよりはいいか
ピン、スプリング、Cリングもついていた


ピンぼけすまん
ラバーは裏に同じようにスクリューで止まっている
今回はラバーだけ交換しようと思う
あと社外はバンクセンサーが無い


かなり小さいスクリューな上ネジロックが付いているので
外す時はインパクトドラーバー必須


裏側、社外のはスクリューが太い




ラバーを取った純正ステップ
PCで綺麗にした


ロックタイト赤があったので塗って装着した。


いっこ大きい+を使えるのでオーバートルクに注意ししっかり締める


新旧比較


大満足
ライダーとバイクが接する数少ない部分は大事にしていきたいと思う
あとタイヤも






BEETビート/ハイパーバンク バックステップ
BEETビート/ハイパーバンク バックステップ ZZR1200

SP武川SPタケガワ/アジャスタブルステップ(KAWASAKI車用)
SP武川SPタケガワ/アジャスタブルステップ(KAWASAKI車用) 1400GTR

DAYTONAデイトナ/ビッグバイク用マルチステップ
DAYTONAデイトナ/ビッグバイク用マルチステップ 1400GTR

0 件のコメント:

コメントを投稿