webike

2014年12月15日月曜日

スカイウエイブ250 テールランプ球交換 CJ43A

先日走行中になんとなくテールランプが切れている気がした。

そこでチェックするとホントに切れてた
私の勘の鋭さに中二病を抱きながら交換した


ブレーキオンで左の球が切れてた
何より目立たないのは危険なので直ぐ交換


テールカウルを外す。
テールランプは車もバイクも基本的に工具なしで交換できるようになってる。


このダブル球の片側が切れてた
ん?ダブル球?
てことはこいつポジション時にも光るってこと?
真ん中の一個だけポジションかと思ってた
ま~真ん中の一個じゃ暗いからそーだよなあ、いままでよく乗っていた。

じゃ2線とも切れてるのか
右側もブレーキオン時にしか光らないから切れてるってことか
では2個とも交換する。12V/5Wのダブル球
右側は在庫が無かったので一般的な12V/8Wを付けた


ポジション時テスト


ブレーキオン時テスト


ポジション時装着状態


ブレーキ時装着状態
コレで夜道も安心

追記:結局その直ぐ後LED化


Neofactoryネオファクトリー/テールライトバルブ  ショートタイプ 12V21/5W
Neofactoryネオファクトリー/テールライトバルブ ショートタイプ 12V21/5W 汎用

0 件のコメント:

コメントを投稿