webike

2014年9月30日火曜日

スカイウエイブ250 ステンシル作戦 タイプS CJ43A 

つや消し黒化したマイスカブーだが、つや消し黒だけじゃやはり普通だ。
そこでBF大好きミリオタな私らしくステンシルでミリタリー仕様スカブーにしようと思った。


獲物はこれ、アマゾンで1000円ほどのUS製ステンシル。
一番小さいSサイズにした。


抜けてないので全部中身をとる。
さすがUSA製


とった中身達


全コマ 2つ有る奴が幾つかある


やはり世田谷ベースっぽくエアーサービスと・・
Iが一個足りないんですけど。


あまってる?スペースを切り抜くことにする。


オリジナルI道理にカット


OK,スペルは揃った


こーやって結束するみたいね


エアーサービス
前の文字は後で考える


ついでにノーズアート風ボムを紙で作成


このステンシルはプラ製なのでラッカーはふけない。
なのでプラサフでコートしてラッカーを吹く作戦だったが
そのまま吹いちゃえばよくね?ってことでやっちゃった


テキトーにマスキングして


吹く


ノーズアートボムも
まあこっちはラッカーでいいんだが合わせてプラサフで


マスキングすら面倒なので段ボールで囲ってあげて
その中に吹いてみた。でもこれ綺麗にふけない


うーんw


こんなもんかな?


逆も


引きの画


頭を作る。かっちょいいって理由のアルファベット


アオリ防止でRECを作って吹いたが
ものすごく水っぽくなってしまった。


こりゃだめだ、上からラッカー黒で消す


左サイド完成


まあいいっかw


こりゃきたない。こっちはやり直した。


やり直しのREC
やっぱ遠くからまんべんなく吹かないとダメね。
そもそもプラサフだし着色に向いてないな


試しにラッカーを少し吹いてみたがステンシルが溶けかかった。
着色専用のラッカーじゃないスプレーを使うべし!
あきたら別な文字ふいてみよっと

追記:旧アメリカ軍の星マークをステンシルしてみた
スプレーは同じプラサフ。スパトラも装着した



おまけ:シガープラグ電圧計を買った。
グリップヒーターや電熱ジャケットを考えているので取り敢えず。


こんな感じ、イグニッションオン状態で通電する。







0 件のコメント:

コメントを投稿