webike

2013年12月18日水曜日

防寒ハンドルカバー用グローブ購入

前回防寒の為ハンドルカバーを装着した。

日記:ZZRにもハンドルカバー!CubStyle


その時はバイク用ではないフリースグローブを使っていたが、
やはり滑るのと薄っぺらいので体重をかけると疲れる、というか手が痛くなる。

バイク用のグローブはだいたいマジックテープで止めるようになっているがハンドルカバーの入り口はトレーナーの裾のようなウールでできているのでひっかかってしまう。

カッコ悪いなんて言わせない
そのために専用のグローブを探して購入。




アマゾンで1050円+送料515円ほど。
手のひら側にすべり止めのゴムがついたバイク用だ。
防寒には3Mのシンサレート、手首部分は風を入れないようにすぼんでいる。
サイズはフリーだった。

なかなかいいこれ。
バイク用とだけあって滑らないし適度に厚い。

ただ7度ほどの通勤30分でぽかぽかとまではいかなかった。(ハンドルカバー装着)
ウインターグローブよりはマシだと思うが。
徒歩状態だと十二分に温かい。

あくまでハンドルカバーとセットでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿