webike

2013年9月3日火曜日

農業シムシティFarming Simulatorが日本語PS3とXBOX360で登場 9/5

ファーミングシュミレーター2013とは?から抜粋
2009、2011と続いてきたファーミングシミュレーターシリーズの最新作(2012年現在)。例によって就農する事になったプレイヤーは、どこかの田舎町で手持ちの資金をやりくりしながら農機を買い揃えて農業を行っていく。経営要素はあるもののそれ程難しくは無く、農機を使って農作業をすることを目的としたゲームになっている。

2013年9月にPS3版とXbox360版が発売予定であり、日本語版も同月発売予定。海外では家庭用版も名称は同じだが、国内では「2013」を除いたFarming Simulatorの名称になる。またPC版の舞台はドイツっぽい田舎町だったが、家庭用機版はアメリカの田舎が舞台になっている。

MOD
FSと言えばMODである。何せMODと共に歩み、MODと共に成長してきたのがこのゲームなのだ。2011までのMODはそのままでは使えず、2013対応の
PCではじめに登場したFarming Simulatorだが日本語非対応で躊躇していた。
それがなんと日本語対応になりコンシューマーで登場するという。
対応はPS3とXBOX360

発売は2013年9月5日、アマゾンで予約受付中
PS4も未だ出なそうだしやってみようかな
ほんとはPCの日本語版がいいが。

と思ったら
※2013/2/22のアップデートでダウンロード版(Steam等で購入可)は日本語表示に出来るようになりました
現在スチームでFarming Simulator 2013 + Modding Tutorialsが単品より2ドル高い$29.99 USD
(ちなみに直訳でファーミングシミュレーター2013+改造チュートリアルとなる。英語の説明動画集がついてきた。いらない)
むむむ どっちにしよう やっぱPCかな MODもあるし
是非TVの大画面&XBOX360ワイヤレスコントローラーでやりたい

追記:スチームがセールしていたので無事ゲット Farming Simulator 2013 + Modding Tutorials10.19 USD
まずやってみよう
次回は序盤レビュー:ひと刈り行こうぜ!ファーミングシュミレーター2013まずなにをやれば?


詳しいレビューはこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿