webike

2013年9月13日金曜日

ファーミングシュミレーター2013 1週間目

どうもー。

やばい、毎日毎日仕事終わってからやってしまう。なんちゅー時間泥棒だ。

しかも結構目が離せなくて忙しい。
時間設定を*15と作物の成長を早いにしているからかな。
初めのうちは畑も少ないから丁度いいんだが、現在畑を4つ手に入れたので完全に刈り取る時間が足りない状態だ。
なので時間*15の成長:普通でプレイしている。

早いとこでかいコンバインをゲットしないと収穫が大変すぎる。
しかし高いなあコンバイン。次のでも20万ドルコースだ。
ただいまそれに向けて貯金中。レトロトラクターをコレクションする余裕はない。

購入した農機具を紹介
中容量のトレーラー。後で知ったが連結不可。
満載にする喜びを知った。
均してから種まきの手間がかかりすぎてたので均しながら種をまく優れものの種まき機
全幅9m 価格は9万ドル トレーラータイプ。蒔くのは楽になった。
フロントには農薬噴霧器。かなり遠くまで飛ぶ
初期トレーラーを連結しレトロトレーラーで牽引するお気に入りStyle。連結が苦戦したが無事出来た。
初期畑と隣の畑のキャノーラ専用とした。
自宅から少し離れた畑2つを手に入れ、初期の中型トラクターでトレーラー・農薬&種まきをまかなっていたが面倒になったのでゴルフ場芝刈り専用になっていた初期小型トラクターに噴霧&種まきを委任した。
中型はトレーラー専用にした。
とゆうことでゴルフ場は小型レトロトレーラーのなかで最もハイパワーな75psのコイツに任せた。2万ドル。
ちなみに芝刈り機を上げるとウイリーしっぱなし。
ゴルフ場に配置していたアマゾンの小型乗用芝刈り機では時間がかかりすぎなので
レトロ農機具の中にあった芝刈り機を購入した1,980ドル。初期の小型トレーラーを組み合わせ。
さらなる効率化を目指し隣り合った畑をプロウを使って開墾し、つなげてしまう作業。
新規開墾できるようにするってやつだ。いいのかなコレ
とにかく畑が広くなってきたので大きなコンバインを買うために20万ドル貯めなくては。
小麦などを作ったらトレーラーも足りなくなるかな?キャノーラの場合は収穫重量が少なく済むが売値が高い。
そろそろ労働者を雇ってもいいかもしれない。

売る場所によって作物の取引価格はだいぶ変わるので注意だ。
たまに「〇〇の需要が〇〇で高まっています」とイベントが発生し、1、5倍ほどで売却できる。
ランダムなので幅広くストックしとくことが大事だ。

おまけ:ゴルフカート vs RV

0 件のコメント:

コメントを投稿