webike

2013年6月10日月曜日

2002カマロV8 LS1 パワステポンプオイルチェック

カマロのパワステオイルをチェックしたのでココに記す。
アメ車のウィークポイントであるパワーステアリング。
ほぼ油圧式なのでオイルが漏れてなくなってしまったら超オモステになる。アメ車の場合重すぎて腕力じゃほぼ動かない。そういった車をよく見てきた。
彼らの車は並行輸入車で9割方メーター巻き戻ししてあるのでなんともいえないが(本人たちはそーゆー情報を知らない)ハンドルを目いっぱい切ったりしてるとよく漏れる、やさしくあつかってあげよう。
私のカマロもやさしく扱っていてもブーツから少し滲んでいた。

そこでチェックですよ。

取説にはV6とV8のロケーション図がある。位置を把握

まあ取説見なくても分かるね、ここ。

一回抜いて拭いてもう一回挿して計測。大丈夫っぽい。
エンジンが冷めているときやれって書いてあった気がするがコレはあったまった状態。
HとCってホットとクールって意味なのか?

まあしばらくは大丈夫だ。なくなったら継ぎ足し、完全に駄々漏れならパワステユニット交換となる。
数十万かかるのでハンドルは目いっぱい切らないでやさしく乗ってあげよう。
以上。

本当はACデルコを推奨する。

0 件のコメント:

コメントを投稿