webike

2013年4月4日木曜日

Bloggerのサイドバーが表示されなくなった場合

ブロガーを初めて日は浅いが先日トラブルがあり解決したので備忘録を残しとく。

私のブログのレイアウトは左側にプロフィールなどメニューを並べて右に記事というスタイルだ。
それがあるとき左側のメニューが表示されなくなった。
トップページ:左のプロフィール等が消える
こんなかんじ。
記事の個別ページをみると普通に表示されていた。
なにがいけないのだろ~と悩むこと一日、それはとても単純だった。
レイアウト画面
先日画像ごとコピペした記事がいけなかった。
この個別ページだけトップと同じように左側にメニューが表示されていなかった。
画像のサイズ指定が自動で大になっていた。
デフォルトだと画像サイズは中設定だと思うが、この文章ごとコピペして持ってきたツイッターのSSは大設定になっていた。
それを他と同じ中設定にしてやると
いつもどおり
もとにもどった、よかったー。
ヘルプも探してもでてこないし、直訳みたいな文章で難解だ。
それは外資系のページ全てに言えることでいまいち要点を得ない文章が多い。
問い合わせも返事がないことが多いし、この件についても返事は無い。

結局ぐぐるしかないのだがピンポイントの事例探すのは至難の業で見つかればラッキーだ。
同じ悩みの人に検索されるのを期待しここに記す。
つかアドセンスまだかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿