webike

2016年11月9日水曜日

BUELL XB9R ニュートラルスイッチ交換

買ったときからNEUTRALが点かずスイッチを破壊して組み直して使用していたが
短絡させっぱなしで常にNEUTRALがついた状態だった
スイッチの値段を見ると4000円弱。悩みつつ一番安いハーレーパーツ通販の「あるじゃん」でポチった。3000円ちょいだった気がする。
ただ8月に注文してついたのが11月、そーとーかかってしまったなあ。
私のXB9Rは初期型の細ベルトなのでプーリーを外さなくともニュートラルスイッチを外せる。
後期のふとベルトセットは買ってあるので交換前にスイッチを直してしまおう。


やっと来たニュートラルスイッチ
16mmだかのプラグレンチが必要(肉薄のため)
品番:33900-99


まずFプーリーカバーを外す


端子を外す


スイッチをプラグレンチで緩めて外す


ニュートラル状態
あの金属がニュートラルスイッチの丸い金属部を押して短絡させている


1速だと金属が無くなる


新旧
ガスケットも付属


新しいスイッチは腐食しないようにグリスを入れておいてみた
たぶん腐食するところは別部屋なので気休め


無事ニュートラルのみ点灯した
発信してみたらエンストした。スタンドは外してあるしクラッチも握ってる
よくよくみたらクラッチのスイッチ部がレバーに当たって無かった
ちゃんと当てて無事走行
さてどのくらいもつでしょう
現在2016年11月10日
走行5000km弱

0 件のコメント:

コメントを投稿