モノタロウにて純正品番互換品を購入。半値くらいかな
6304LLUC3 両側接触ゴムシール型
純正だと
6304UUC3
ホムセンのツールコーナにて |
オイルシールもゲットん700円。こんなん再利用でもいい気がする |
定番のコンクリートアンカーで穴18ミリ用 ベアリングの内径は20mm ボルトアンカーは売ってないしデカイオールアンカーは高いし。。悩みどころで98円で試す |
シールさら抜いてしまおう だがコレが間違いのもとに。。。 |
このくらいがディスタンスカラーに当たらずちょうどいいか |
コワッパをかますとこれくらいか |
上下逆だがこんな感じ |
Tレンチでうえから叩く。 さっくりとれた。アンカーだけが。。 |
んでオイルシールを外してみると。。。なんとサークリップ
そりゃ抜けんは
とってさっくりと削除
ちなみにスプロケ側はオイルシールがない。
ハブダンパーハウジングのベアリングの方にある
マニュアルではつきあてまでって書いてあると思うが違う
ディスタンスカラーを左右ベアリングのインターレースで保持し刈る指で回る程度に
様子を細かく見ながらだんだんと挿入する。
結果何も変わらない気が。
気を撮り直してインストール |
外形は52mm アウターレースを叩くのにちょうどいいものがない。 |
ホムセンで追加購入 KTCの36mmソケット外形51mmでぴったし サークリップレンチ、コレがないと出来ない 豆スクリュー 衝動買い250円ほど |
バーナーで炙る |
ちょっとはしょるがディスク側はあてつけまで挿入済み こちらはスプロケ側 ディスタンスカラーが叩くたびにはねてセンターが出ない。 このままいれたら明後日の方向で圧入してしまうかも てことでアクスルを通しながら圧入 |
ディスタンスカラーを左右ベアリングのインターレースで保持し刈る指で回る程度に
様子を細かく見ながらだんだんと挿入する。
グリースをたっぷり塗ってシール挿入
ハブダン側にもグリスアップし組む |
組む |
結果何も変わらない気が。
劣化してなかったのかな?前オーナー変えたとか?
それよりチェーンの劣化で抵抗になっている&センスタに干渉するのでいつもより張り気味なチェーンがいかんのだろう。
今度はチェーンでも替えてみよう。
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