webike

2013年10月17日木曜日

ZZR1200 スピードメーターケーブル取り付け=アッパーカウル外し

前回フロントスタンドを試すときに見つけたコレ
スピードメーターケーブルの固定用だが当然締めてないのでこのままではスッポ抜ける。

1000kmツーリングの途中でメーター止まってしまったのでしょうがない治す
アッパーそのためだけに外すのやだなあ

とりあえずひっこぬく
まずインパネ左右を外す。 アッパーカウルのネジを外す。
ココにも合計四本

サイドミラーの固定ネジ

裏側こびりついてるので剥がす
スクリーンも外した。

ラジエター付近に爪あり。ラバーに刺さっている

デカイカプラー一個外すと取れるはず。
ライトの上にあるグロメットが~
メーター前の突起に刺さる
ケーブル受けちょうど真ん中にあるからアクセス出来ないんだな

別アングル

もう抜けないようにロックタイト赤
アストロプロダクツに普通のロックタイトがなかったので

デブコン DV262にした。10g 600円くらい


はみ出るくらいに塗ってプライヤーでギュッと!締めた
もーはずれんなよ
中を掃除し取り付け。カプラー
ミラーレス仕様。耳のない猫みたいでちょっといい
案の定カウル取り付けのビスの受けが転がってて一個ない状態だ。
ここはあいかわらずカワサキ
まあいいや次の機会に付けよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿