webike

2013年4月2日火曜日

ZZR1200シートバック探訪 Stream Trail DRY TANK2 25L ターポリン素材防水機能付バックパック

夏に長距離ツーリングに行こうと思い立ち、シートにくくりつけるバックを探した。
キャンツー用のでっかい防水バック、ラフ&ロードのアクアは持っていたが今回は宿泊でいこうと思い簡単なバックパックを探した。
バイク用なので完全防水が前提で幾つかピックアップしてみた。
デグナーなど値段もそこそこでいいなとは思ったが、せっかく買うならアウトドアでも使える、ということはバックパックとして背負えるものが欲しくなった。
そうするとデグナーはショルダーが貧弱なので却下、他のは生地がメッシュのナイロンで普通っぽい。

最後に決めたのはStream Trail DRY TANK2 25L ターポリン素材防水機能付バックパックというやつだった。読みはストリームトレイル ドライタンクでいいのだろうか?
素材がアクアのようにゴム?みたいなものでデザインもいいなと思った。
ショルダーストラップもしっかりしていて、こじゃれている。
バックパックは持ったり背負ったりして運ぶので見た目も重要だった。
メーカー写真
メーカー写真
いつもどうり通販で安いところを探すが無い。
おそらくここは値引き販売してない。しょうがない、じゃあ店頭で買ってもいっしょだろ。

ってことで浜松のヒョウドウへいった。案の定Stream Trail コーナーがあり通販でも見かけなかったランナップの実物が見れた。
ただちょうど良い25Lサイズは黄色しか在庫が無かった。通販で見たときはグリーンがカッコイイかなと思っていたが実物をみると黄色も黒と素材感と相まって良い感じだったのでそのまま買ってしまった。通販と同じ値段。
イエロー裏:実物はもっと濃い、下の写真くらい
土砂降りでもヘーキ:半ヘルは真夏なので街探索用
盆休み初日から土砂降りだったがバックはヘーキだった。というか舐めてカッパを持ってかなかった私がやられて雨宿りしていた。

突然の雨でもバックパックの荷物を気にしなくて良いのはかなり気楽になった。
ウエストバックも防水ではないのでスマホなど電子機器を入れておくのに安心するところが皆無だったがコレに入れておけば大丈夫という安心が出来た。

側面下部には赤い俳空気蓋が付いていてくるくる締めたあと機密性の高さゆえ空気で膨らんでしまう。それをへこませるために俳空気穴があるらしい。便利。
素材も丈夫で逆にバケツに使えるらしい。

貧乏性な私にはちょっと値が張ったがツーリングバックにはだいぶオススメです。
ただしくれぐれも固定はしっかりと。バックのバックルベルトをタンデムグリップにつけるなど二重の対策をしないと不安でしょうがない。落ちたら気づきにくいし終わりだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿