webike

2021年1月12日火曜日

スポーツスター XL1200C キャブセッティング諸々

 2005年式スポーツスターのキャブセッティングで悩んで試したことを色々記録

くしゃみ(バックファイヤ)、暖まったときのアイドリング不調


インテークガスケット交換
多分二回目
あんまり変わらない


メインのセンサーシール交換
同様体感できない


メイン175


スロー45


白すぎ
でもスローを48などにするとこすぎな感じ
それでもくしゃみはする


燃料コックの負圧キャンセル
OFFがあるので負圧だと思っていなく
毎回降りたらOFFにしていた


でかナットを回しくるっとして


スクリュー4箇所で外す


負圧ポンプの下のパッキン?折れてた


ひとまずタンクはずさないでコック側ホースにメクラ
他の方の情報を見ているとプレート作ったりしていたが
めんどくさいし穴に入っているものを外すのはダダ漏れになりそうな抵抗があったので
スプリング外しだけにした


このスプリングを外した


次回タンク外したついでにキャブ側のホースも外して短いメクラに変えた


CVキャブの負圧バルブの傷が気になっており
オイルストーンで磨いた


ちなみに裏側


きれいになりましたとさ
暖機だけだったがあまり変わりは見られない




0 件のコメント:

コメントを投稿