webike

2016年12月20日火曜日

BUELL XB9RのプロジェクターにLED球を入れてみる

HIDは振動で直ぐに壊れちゃいそうなので流行りのLEDを入れてみた
アマゾンで3000円位の安物


いちおヒートシンク付きの二玉
H3


その前にノーマルのハロゲンバルブ
ノーマルと言っても中古購入時に社外の新品にしてある


Low側だけ変えてみる
アース線も外す必要あり


サイズはこんな感じ
上がLED
下がハロゲン


配線がまどろっこしいが簡単についた


LED側マイナスの平端子がデカかったので端を切った


白い!暗い!


正面から
おばけが出そうな青白さ


ハイビーム同時点灯
より暗さが強調されたとさ
速攻でもとに戻した
スペアとして持っておこう・・・

2019 2月
グリヒと電熱ジャケットのMAX使いで
バッテリーが心配、というか13.6v以下になると動作をやめる
木島のグリヒなので全然あったまらない
ハロゲンに戻してたヘッドをまた別の中華ものにした
今度はファン付き


ひとまずテールもLED球化
純正品番:Y0401B.2U
市販球 BAY15D=S25
これだけでもだいぶいい


ファン付きのやつにした


純正のH3端子が小さいので普通サイズのに付け替えた


これで4灯LEDだぜ
明るさはまあまあそこそこ
ポジションもLEDにしよう~と考えてたが
1週間たたないうちにローがほぼ付いてないくらいまで暗くなった
仕方ないのでハイと交換したが同じく1週間でだめ
ローのカットラインのいたが当たってんのかなあ?
仕方ないので前回買った小さいLED球をローに入れ
ハイはハロゲンで運用している
ローは夜くらいが電圧は安定している


0 件のコメント:

コメントを投稿