webike

2016年12月22日木曜日

Buell 2003 XB9R マフラー穴あけ

中古で買ったときからノーマルマフラーだった
静な時にアイドリングさせるとなんとも言えない癒し系な音色だが
バイパス走行時はほぼ無音で車に認識されにくくまるで白バイ
リプレイスマフラーのでものを探しても異様に高く
4発のフルエキチタンが買えてしまう金額だった
XBはほぼスリップオンしかない
なので穴を開けることにした
海外のBuellフォームにもあったしね


穴なし状態


ベルトサンダーを使って


程よい大きさに穴を開ける
開けた先には排ガスが通る別のパイプがある
Buellのサイレンサーは複雑なのだ
公道に出てみるとちょうどいいサウンドだった
車検も行けそうな音
うるさくしたければ穴を大きくすればいい

エアツールタイプ

 グラインダーにつけるタイプ

0 件のコメント:

コメントを投稿