webike

2016年4月28日木曜日

2001シボレー・タホ ウオッシャー液漏れ修理

ウオッシャー液(と言っても水道水)を補充するとぽたぽたとたれて
直ぐにLowウオッシャーフルードが点灯してしまうので直す


まずバッテリーを外す


バッテリートレイがサビサビなので掃除して塗った
あんま意味ないけど


ボルト2本とクリップ2本でタンクが外れる
カプラ3つにホース2つ外す必要がある


水を入れるとポンプからでる


ふたしてみた
がポタポタたれるので他から漏れてるんだろう
恐らくポンプとタンクのシール


ポンプは簡単にばらせる


ホールハウス内のクリップがいっこなかったので
(たんくのクリップが共締め)


ホームセンターでクリップを購入しつけた


じゃこのシールをシーラントで補強する


ベタベタぬって


元通りに指す


ポンプ自体も同じように

まだ装着できてないのでテスト結果は後日

0 件のコメント:

コメントを投稿