webike

2016年1月21日木曜日

OGK kabuto KAMUI 2 購入 カブト カムイ2

通勤用のMSRが冬になると風邪が強く煽られる
日が落ちるのが速いので帰りスモークシールドだとつらい
ということで今流行のインナーシールド付きヘルメットを購入しようと思った
ショウエイのGT Airとまよったが実物を見てもクオリティに差は大きくないと思い
二万前後で買えるカムイ2にした


開封
袋もついてた
サイズはMでも入ったが上下が短く守られてる感が少ないのでLにした
カラーはソリッドブラックと迷ったがコレにしてみた
ショウエイもそうだがデザインが・・・
今回先行対象外だがHJCのインナーシールド付きのフルフェイスがデザイン一番いい


シャキンとインナーシールド


デカイオプションのブレスガードを付けてみた
別売りだがAmazonで500円位


インナーシールド出すとこんな感じ


チンガードを付けてみる
結構固くてマイナスドライバーでぐいぐいした


完了
完璧には巻き込みは解消されなかった
カラスマスク的なウインドストッパーにしよう
外す予定


パナの安モンイヤークリップヘッドホンを仕込み直す
ここにつけてと言わんばかりのスペースが有る

インプレとしてはMSRと違い真冬の風邪が強いバイパスを
100KM以上で走ってもメットが振られることは無く疲労軽減になった
今回ピンロックシートは買ってなかったがメッチャ曇るので追加購入した
セパハンでは無いのでワイドじゃないやすい奴にした
あとスカブのメットインに入るのも嬉しい
夜はクリアシールドで快適通勤になった
Design以外満足


追記:やっぱ曇るのでピンロックシールドにした
間違えて古いやつかってしまった


届かない


遠い

Amazonで返品交換した


装着


結構がっつりハマる


メットに装着した状態

クリアシールドの曇はなくなったが、インナーバイザーはやはり曇る

追記
シールドからの隙間風が目を直撃するので防風加工をしてみた


サッシの隙間に使う毛が生えたテープみたいなやつ


正式名称がモヘアというらしい
絶対に黒が良くて探した


テープが少し幅があるのでカッターで片方を切って
幅を短くしてから貼り付けた 


このくらい飛び出た

結果
直撃は和らいだがやはり風の侵入はある
私の中でOGKの評価が下がった結果になった

HJCで良いんじゃなかったかな・・・







OGK KABUTOオージーケーカブト/KAMUI-II [カムイ・2] STINGER [スティンガー] フラットブラックホワイト ヘルメット
OGK KABUTOオージーケーカブト/KAMUI-II [カムイ・2] STINGER [スティンガー] フラットブラックホワイト ヘルメット
HJC/HJH091 IS-17 アルマダ
HJC/HJH091 IS-17 アルマダ

0 件のコメント:

コメントを投稿