webike

2016年1月8日金曜日

シボレー・タホのHID Lowヘッドライトが切れた 2001年式

ぱっと見たら切れてた

取り敢えずHIDバーナーを注文する。
タホのハロゲンは55Wなので55Wのバーナーを注文したが、イザバラしてみると35Wのバラストついてるんですけどそれは


9006って規格のやつ
そもそもゴムのワイヤーが通ってるやつはなんのために付いてんの?
右がNEW


左がNEWだがOリングの太さがちゃう

んで結局バーナー入替えてためしたら35Wのバラストがかたっぽう壊れてるっぽいので
55Wのバラストを1個注文

追記:1個だけ注文したバラストがダメでAmazonを通して返品

2個セットのバラストを購入
ついでに併せて55Wのバーナーも別途購入2つ


いちおバラシの手順
棒が2ほん刺さっているので


それらをクルッと回す


そして引き抜く
これだけ
簡単


ヘッドライトユニットがずぼっと外れる


上がロービーム


NEWバラストはビニール袋に入れて気持ち防水加工にして入れた
激安中華品だからね
55Wのバーナーはコレでは点灯しなくて
もともとついていた古いバーナーが点灯したので使用中。多分35W


0 件のコメント:

コメントを投稿