webike

2015年11月9日月曜日

スカイウエイブ250S パンク修理

通勤時にたまに左端から抜かしたら釘を踏んでしまった。
すり抜けはなるべく左端を使わないようにしてたのに。。。しょうがないので直す。


みごとな釘が
チューブレスなので帰宅は出来た(だんだん抜ける)


パンク修理キット
みんないっこは持ってるよな?


取り敢えず抜く
ねじ切ってあるやつはちゃんとねじ回しながら抜けば傷口が広がらない
見事なステンレスビス拾ったなあ


まずこっちにゴムセメントを塗ってアナを整地する
タイヤに空理入れるとやりやすい


んでこっちに弾を装着しゴムセメントを塗る


ずっぷり挿して抜く
すると、ゴムチューブだけ残る
ここも空気入れたほうがやりやすい


余分なぶんをカットして終了


エアー充填


おまけでナップスで見かけたハンドルバーに装着できる時計
ちょっと欲しいけど使いみちが今んとこ無い上に高い



↓多分コイツのツールは厄介。ラバーを入れるツールの切り口が横に付いていると思う、前に付いてれば無問題。
しかしながら値段と送料から球&セメント目的で購入するのにベストだと思う。OAナガシマで500円で買った気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿