webike

2015年5月29日金曜日

夏に向けてPS4熱対策

プレステといえばハイスペックな家庭用ゲーム機
ハイスペックというのは効率化とはどれも無縁で燃料を使う

かくゆうPS4もそうとうな排熱量でTV代に入れていてスペースはあれども
PS4の健康上よろしくない。かといって外にだすのは綺麗に収まらないからヤダ


そこで夏に向けて熱対策した
PS4にゴム足を付けて少し浮かせて
PCケースとCPUファンをUSB駆動させ
PS4のUSBから電源を取って排熱させようと考えた
だがちょっとこのファン回転数が低いのでもっと高速なのがほしいな
という今日このごろ
2000回転~くらいから結構な風量になる

あとたまにホコリ飛ばしてあげよう
うるさくなったので掃除機ですったら静かになった

追記


日中30度をこすようになって夜も熱帯夜の夏は無理
結局ラックから出して外に置いたらかなり静かになった

結果:プレステはラックに入れちゃダメ

0 件のコメント:

コメントを投稿