webike

2015年5月21日木曜日

ICON Anthem 2 Mesh Jacket レビュー

夏に向けてメッシュジャケットを新調しようと思い
アイコンのメッシュジャケットを物色していた

昨年モデルで型落ちの派手なメッシュジャケが欲しかったのだが
メリケンオンラインさんに問い合わせてもメーカー在庫無しとのこと

そ~なると2015年のラインナップの中でメッシュジャケは1個しか無い
基本的にモトギアはアイコンしか考えてない
カッコイイのに安くて質もいい

夏もすぐそこまで来た5月に見積もりを出して22000円ほどなのでお願いした
米定価:190ドル
1ドル120円と輸入にはつらい時期だった
本国サイト

ネットに情報が少ないので写真多めにレビューしてく

本国の詳細直訳

  • FIT:アイコンリラックス·フィット
  • MATERIAL:ファイターメッシュシャーシ、アイアン織りメッシュパネリング
  • プロテクタ:D3O®インパクトプロテクター - 肩、肘、戻ります
  • LINER:断熱SatinCoreTMフルライナー - 取り外し可能
  • 詳細:プライマリタンブルゾーン、YKK®ジッパー、ネオプレン襟、ジッパーカフス、スルーヘッドフォンパス、メタルバッジ、スリーポジションエルボープロテクターポケットの中のBallisictナイロンパネル


開梱状態
黒が無難だったが猛暑時のみ使用なので白にした
ウルトラアマンみたい?
けっこうずっしり重い
MID (Mサイズ) 170cm60kg成人男性
だいたいアイコンの上着はワンサイズ小さいの選べばいい
日本でLならMサイズとか


バック


ハンガー付き


D3Oタグ


肩 エルボー 背中に入ってる


胸のアイコンロゴ


YKKプラジップ
ここが型落ちジャケットより良い所
前のはスチールの細かいYKKだった


ポケット


袖部分
ウエットスーツのような素材


えりも同じ素材


肘はバリスティックナイロン?かなり強そう


背中のロゴアップ


開いた所
キルティングインナー付き


インナータグ部
アンセム2と読む?


インナーのジップ


下に小型ポッケが2つ


左はインナーに穴があって本体の内ポッケにアクセスする


右はインナーにポッケが有る


ではインナーは使わないので外す
まずチャックで外してから
脇にボタンが左右ある


袖部分のボタン2つ


と思ったら3つあった
前より増えてる


外したインナー
結構ペラいがコレがあれば真冬以外大丈夫なんだな
春秋自分はライダースを着るから要らない


インナーを外した状態
D3Oプロテクターのオレンジが目立つ


内張りのメッシュ


胸の内ポケットの奥にこんなものが
セントクリストファーのメダル
ネットで検索したところによると

このようなエピソードを持つクリストファーは、旅人や自動車運転手の守護の聖人、さらに水難や嵐などから守護してくれる聖人として、世界中の人びとがその保護を願って身につけるメダルです。

らしい、粋なはからい


そのポッケの上にはイヤホンコード通し穴
コレありがたい


内張り引っ張ってみた


その他の黒い部分は伸縮性の有る素材


インナー無し状態
重量はあまり変わらない1Kgくらい?


チャック締め前


チャック締め後ろ

これで夏も安心


↓Webikeには前回アンセムジャケットしかなかった
ICONアイコン/Anthem Mesh Jacket メッシュジャケット
ICONアイコン/Anthem Mesh Jacket メッシュジャケット


0 件のコメント:

コメントを投稿