webike

2015年3月9日月曜日

Drift HD Ghost 外部入力マイク装着テスト

備え付けのマイクでバイク走行動画を撮ると
風切音で爆音になってしまうので外部入力用のマイクを装着した


アマで400円位の安物


そのままではアナより太くて入らない


ヤスリで端子のゴムを削る


ちゃんと刺さるまで削る


こんなかんじになった
ただコードが1.8mと無駄に長い


ので100均に売ってる延長コードを付けて
コード無しマイクを装着してもいいかもしれない
削る必要ないしね

テスト動画



大失敗
ほぼ無音になってしまった
マイクはライダースジャケットの外のポケットの中に入れてある。
マイクレベルは1/3で撮影した。
要改善

もう一回グリグリ挿してマイク感度を2/3にして撮影


いいんじゃあないんでしょうか
やはり曇りはビビッドモードのほうがいいね
ハイビレットも併用すればジャギが少なくなるかな?

上記のマイクが一回で壊れたので別なマイクを購入
iBUFFALO マイクロフォン ミニ直挿し ブラック BSHSM02BK
を100均の延長ケーブルでつないでいる


これなら断線してもコードだけ変えれるし
長さも選べる


Good
エリから上着の中に入れただけ
これでいこう

0 件のコメント:

コメントを投稿