webike

2015年3月5日木曜日

Drift Ghost ファームウエアアップデートテストとWiFiアプリ

ドリフトにはファームウエアがあるらしいので自分のを確認したら


V1.1.4.1だった
そこでDRIFTのホームページで確認

http://store.driftinnovation.com/firmware-update/

Latest Version: 2.4.4.0 (10/07/2014)

ドリフトHDゴーストの場合現在↑が最新らしいのでアップデートする
無印HDだが以下の手順らしい

インストール

注意:アップデート作業中に電源が切れるとカメラが起動しなくなります(使えなくなってしまいます)

1.上記より、「 hd170a.bin 」 をダウンロードします。
2.空のSDカードを準備します
3.「pov.hd-1.12.bin」をSDカードのルートにコピーします(名前を変更しないで下さい)
4.そのSDカードをカメラに挿入します
5.カメラの電源を入れます
6.設定メニューから、バージョンナンバーを選択して設定ボタンを押して、実行、アップデート開始します。
7.アップデート中、LEDランプは点滅します。
8.アップデートが完了すると、自動的に電源が切れます
9.電源ボタンを押し、電源ONにします
10.設定メニューから、バージョンナンバーを確認します。



ふむふむ、空のマイクロSDにアップデートファイルを入れて本体に挿入すればいいんだな
いちおSD単体でPCに接続し作業した



そこから電源を切った状態のドリフトに挿入し
電源を投入すると勝手にアプデが始まった


なんか考えてる LEDが点滅中
ほっとくと数分で電源が落ちた

もう一度電源を入れて確認


おお、V2.4.4.0になっている
最新版:2.4.4.0(2014年10月7日)

ハイライト:  
»ビデオモード用の高ビットレートオプション
»(非外部パワーユーザーのための)マニュアルモード:車DVR 
»シーンモードの追加(ノーマル、ビビッド、ローライト*)
* NOオートフレーム削減ません

が、変更点らしい
シーンモードで色みが変わるかな?
他は明暗しか変更できないから期待
シーンセレクトのLow Light を試した



1080p/30fps/170°/Low Light mode
朝だが太陽の下だと真っ白になる


夜のローライトモード
黄色が少なくなって白っぽくなった

あとWi-Fi接続のアプリを試した

アンドロにアプリをインストールし
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Drift&hl=ja

ドリフトのWi-Fiをオンにして、アプリ起動すると
Wi-Fiセッティングの中にGhostが出るので接続する


こんな感じでラグがあるがファインダービューを利用できる


英語だがセッティングも幾らかできる。
ファームのアップで追加された機能は出ないみたいだ。
一階接続解除すると本体のセッティングは戻ってしまう。
本体でセッティングすると残るのであまり使えないかな

あとファームのアップデートをするとリモコンのペアリングが解除されるので
メニューから再設定する必要がある。

楽天

0 件のコメント:

コメントを投稿