webike

2014年7月11日金曜日

ZZR1200 セメダインエポキシパテでカウル補修

ZZR1200のサイドカバーのボルトドメしている箇所が割れていた。
他三箇所はグロメットに爪を挿すタイプだ。
ここだけボルトならそりゃ割れるか。


補修箇所、裏側から


ひとまずボンドで仮装着


金属系のエポキシパテが安かったので買ってみた
HC-115{HTRC9}


注意書きにポリプロピレンダメって書いてある。。。
カウルってなんだっけ?硬化樹脂ならOK


ABSって書いてある。PPPじゃないしいっか


2液式なのでまず等量カッターで切断


付属のビニテはめてにぎにぎ混ぜる
けちなので片っ方しか使っていない


まざるとこんな色


まわりにてんこ盛りにしていく


24時間たったころ
カッチコチに固まった
うらだし整形はしない


無事装着、いまのところ不具合はない。
ちなみちこのサイドカバー純正新品で5000円ほど

金属ばりに固くなるのでいろいろ使えそうなおもしろ素材だ。





楽天↓


ヤフーショッピング↓

セメダイン エポキシパテ P100g  HC-115

セメダイン エポキシパテ P100g HC-115

0 件のコメント:

コメントを投稿