webike

2014年6月6日金曜日

BF4@PS4 フレのサーバーに参加できない場合

先日PS4でBF4をプレイしてる時にEAサーバーにアクセス出来ませんとなった。
サーバーメンテなんだろうと思いメニュー画面で放置して一時間ほどしたらマルチプレイヤーに参加できた。

フレもプレイしていたのでそこへ参加しようとした。(マルチプレイヤーメニューとバトルログのフレのプロフィールから参加可)
そうしたらこんな見慣れない画面が


「参加したゲームとバージョンの互換がありません。」
初めて見たがバージョン=パッチバージョンということだろう
ただフレのところにはいけないがクイックマッチでいってもフツーにゲームが出来る。

BF4を終了しお知らせのダウンロードメニューを見てみた


何かをインストールしている。おそらくパッチだろう。
ということはBF4を終了しないで放置した私は古く
諦めてCoD:Gをやっていたフレのほうは新しいということだった。

インストール後参加したら無事にフレと合流できた。
ところで今回のパッチでトリガーがR1へ変更出来るようになるのか?次回のパッチなのかはわからない。



0 件のコメント:

コメントを投稿