webike

2013年7月5日金曜日

TVの録画用HDDをデフラグしたい!できない!

私はTVの録画用に中古のHDDを外付けしている。

どこかでデフラグするとまっかっかだったという記事を読んだ
さっそく自分のもやってみる。

このようについている。TVはパナのプラズマ
ケーブルさらPCに接続IDEの3.5インチ320GBのおんぼろ
接続完了したがマイコンでコイツが出てこない。
そこで記憶領域の管理メニュー。

ディスクの管理画面、ディスク2というのがソレだ。
ただレターを割り当てしてやらないとアクセスできない。
普通右クリで「ドライブ文字と~」を選択できるが、なぜかグレーになっていてできない。

ちょっと調べたがよく分からない。あんまりいじくって見てない映画まで消えたらいやなのでそっと取り出した。
いまのHDDは320GBと少ないので他のSATA3.5 500GBの中古と変えよう。
その前にすべて見てしまわなくては。
他のHDDを挿すと以前のは視聴不可になってしまう。
そのまえにホームメディアサーバーの構築したほうがいい気がするが。



0 件のコメント:

コメントを投稿