webike

2014年5月26日月曜日

ZZR1200 バイクグリップ交換 プログリップ717タイプ122mm

現在つけているプログリップがそろそろやれてきたので交換しようと思う
4年位使用したかな?
毎回オートバイを購入すると必ずプログリップをつけている
グリップってかなり重要だと思う。バイクとRiderが接する数少ない場所で感度はMAXの手のひらだ

いつもスーパーバイクグリップ 719タイプを使用していたが
ヒョウドウでサンプルを握った時にスーパーバイクグリップ717タイプってのが気に入った。
長さは122mm、カラーはグレーをチョイスした。


スーパーバイクグリップ717タイプ122mmグレー


現在付いているお気に入りデザインのスーパーバイクグリップ 719タイプ
まずバーエンドを外す
このバーンドに関しては


マイナスでもプラスでもいいがドライバを一直線に突っ込む


その間にPCを吹き付ける


ドライバをぐるっと一周させるとボンドが取れスポっと抜ける


NEWグリップの位置を合わせる
このグリップは下にはパターンがない
因みに左はゴムが太い方を使用する


ハンドル部をさらっと掃除しNEWボンドをハンドル部、グリップ中に塗りつける
透明なのでよく見えないが


一気に押しこむ
ボンドが濡れているうちは潤滑剤でさらっと入る


微調整をしバーエンドを取り付け完了


スロットル側も同じように交換する。
注意点はスロットルは樹脂パーツなのでドライバーでこじる時は慎重に
こちらのほうが入りがきついので力が要ると思う
因みにこっちはゴムが薄い方を使用する


両方交換できた。
新品ということも有るだろうが少し握りが太くなった気がしないでもない
店頭でサンプルを握った時もこっちは太く感じたが
あまり薄くなりすぎるとハンドルが硬くなり手が疲れる
それ+振動も吸収しなくなるので定期的に交換しよう。

追記:数ヶ月使用したが前のより痺れが増えた気がする。
折を見て元に戻そうかなー

追記
ふらっと立ち寄ったヒョウドウで買ってしまったので交換した


細かい目でグリップがいいぶんヘリも速いみたい


前と一緒のタイプの真っ黒


無事交換
突き出たのは同じくスカブに装着





楽天市場↓

0 件のコメント:

コメントを投稿