webike

2014年5月13日火曜日

ZZR1200 前後ブレーキ少しだけ掃除

最近ブレーキの点検をしていなかったのでついでに清掃もした


Fキャリパー
パッドは未だ十分ある


とりあえず構成部品を外し


この状態までして


各所洗浄する
ブレーキクリーナ+ナイロンブラシ


レバーをにぎってすこしピストンを出す
全部均一に出ないので注意
ピストンをできるだけ洗浄


構成部品はクレンザーにつけた
スクラミングバブルの威力はたいしたことなかった


パッドピンを耐水ペーパーでみがく
右がafter


いちお全部きれいにして


パッドピンにモリブデングリスを塗って


こんな程度


組む


こんな感じ


装着


レバーが硬くなるまで何回も握って終了

次にリアブレーキ


結構多用し高熱になるので今回はフルードを入れ替えてあげる
リザーブタンクの中だけだが


注射器で吸って捨てる


DOT4を入れる


いちおシュコシュコ


蓋して完了


キャリパーもFと同じようにパッドとピンを外して洗浄する


リアはクリップが多い
パッドのクリップって内向きだっけ?外向きだっけ?


オンラインPCで確認する
つけ方間違えてた


こっちが正しいパッドクリップの付け方
外す前に写真とっといたほうがイイね

リアは次はOHだな。シールとパッドを揃えよう
ブレンボなどはZZR1200がマイナーすぎてあまり出てないのと高い






0 件のコメント:

コメントを投稿