webike

2014年5月22日木曜日

ICON プロテクター入りデニムパンツレビュー30インチ

プロテクター入のバイク用ジーンズがほしいなと思いいろいろ探した。

コミネのジーンズでいいかなと思ったがかなーり太いらしく
ちょっと買う気が起きなかった

RSタイチやアルパインスターのもいいなと思ったがどれも二万以上し
かなり敷居の高いジャンルだと分かった。

そこでアイコン製品を見たところ三種類のプロテクター入りのジーンズがあった

一番安いHOOLIGAN DENIM PANT 120ドル
海外レビューを見ると1980年台のママのデニムのようと書いてあった、シルエットがよくないっぽい
プロテクターがD3Oじゃない



次に高い今回買ったICON INSULATED DENIM PANT 150ドル
シルエットはかなり高評価で温かいらしい
プロテクターはD3O



そして出たばかりのICON 1000 ROUSER DENIM PANT 230ドル
ケプラー繊維を全体の生地に織り込んでいるらしい
他のは部分的に使用している
プロテクターはD3O



アイコン製品は近くに取扱店がないので試着できない
以前オーバーパンツを購入したがサイズが大きすぎて失敗した
過去記事:ICONオーバーパンツ購入32インチ

ホントは一番いいやつがほしかったがちょっとコワイので真ん中のインシールドデニムパンツを購入した。
購入先はいつものメリケンオンラインさん
2014年5月時点で送料込み17,000円とのこと。
代引き手数料合わせて17,300円。大体いつもどおり米定価+10%というかんじだ。

余談だが新作のメッシュジャケットHOOLIGAN SPAZTYK STREET JERSEYの金額も聞いた
18,500円とのこと。ちょっとデザインが合わないのでパスしたがD3Oアーマーでコレは安いと思う。



注文して二週間ほどして手元に届いた。


平置き



さっそく履いてみた
170cm63kg男
ウエストは30インチを買ったが本当にジャストフィット
もうすこし緩くてもいいかもしれないがプロテクターがズレるのはいやだ
膝プロテクターもちょうどいい位置にある

スリムフィットとのことだが細めのジーンズを少し余裕をもたせたッて感じ


アイコンサイズ表
腰だけならいいがINSEAM:股下の長さが変わるとプロテクターがずれてしまう
足は長いほうじゃないので股下32インチ=81.28 センチでいいだろう


なんとインナーがついていた
だからインシールドか


外したインナー
薄い生地で暖かさを目的としているっぽい
ちょっとびっくりした


膝のD3Oプロテクター


リーバイスの30インチスリムとの比較
ほぼ一緒


エドウィンの30インチスリムとの比較
脱いだばかりなのか少し大きい

概ねサイズは日本の規格ともあうようだ
なぜオーバーパンツはあんなにデカすぎなんだろう。

インナーも付いて質感も良くシルエットも申し分ない
D3Oプロテクター、ケプラー補強入でこの価格はかなり安いと思う。
今回は大満足だ。ICONますます気に入った。





楽天↓


Icon アイコン Insulated Denim インシュレイテッド デニム パンツ

Icon アイコン Insulated Denim インシュレイテッド デニム パンツ

Icon アイコン Hooligan Denim フーリガン デニム パンツ

Icon アイコン Hooligan Denim フーリガン デニム パンツ

2821-0671 アイコン(ICON) パンツ ROUSER DENIM ダーク インディゴ 30サイズ

2821-0671 アイコン(ICON) パンツ ROUSER DENIM ダーク インディゴ 30サイズ

5 件のコメント:

  1. こんばんは。突然失礼します。

    iconのデニムを探していてこのページにたどり着きました。誠に申し訳ありませんが、いくつか質問をさせて下さい。
    ・股上は浅いですか?深いですか?EDWINと比べていただけると助かります。
    ・インナーの長さはどれくらいですか?デニムが長い(お腹が出ているので)ので、切ることになるかと思うのですが、切ってもインナーが使えるかどうかを知りたいです。
    ・生地の厚さはどうですか?EDWINやリーバイスと比べて「明らかに薄い」というようなことはありませんか?

    ぶしつけで申し訳ありません。ご回答をいただけると、購入の参考になるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    今回購入したICON INSULATED DENIM PANTについてですが分かる範囲でお応えします。
    まず股下ですが、少しローライズのシルエットになりますので浅い方です。ただ、比較したEDWINのスリムは股引なみのローライズですのでEDWINよりは深いです。バイクには乗りやすいと思います。
    インナーはちょっと失念してしまいましたがおそらく7部丈だった気がします、確認出来たら追記します。ただ裾上の場合は膝プロテクター位置がズレますのでおきお付け下さい。
    生地は十分に厚く少しゴワゴワした硬さが有ります。ZZRで飛ばすのにリーバイスなどと比べで不安は有りません。ですので涼しさは有りませんね。
    説明が下手で申し訳ないですがご参考までに。。。
    お近くでしたら履いてミーティングもいいのですが。

    返信削除
  3. こんばんは。回答ありがとうございます。また返信が遅くなり申し訳ありません。
    詳細の説明、いたみいります。だいぶイメージが固まりました。
    また当方、神奈川ですのでなかなかそちらまで脚を伸ばすのは難しいです。残念ですが・・・
    その代わりと言ってなんですが、福生にあるiconのショップに行ってみるつもりです。中年太りで36インチが合うと思うのですが、お店の人には34でもいけるのでは?と言われており、じゃあ、履きに行ってみるか~と・・・

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、のんびりやっていますのでお気遣いなく。
      福生にAFGがありますね、関東圏で羨ましい限りです。
      ICONパンツは安い買い物ではないので試着できればしたほうがいいですよね。
      サイズは日本で流通しているインチサイズとまったく同じと思ってOKだと思います。ただインチが大きくなると裾の長さが気になりますよね。日本人は短足で悲しい限りです。。

      削除
    2. こんばんは。黒のバイク乗りです。

      この前の3連休に福生のお店に行きました。Insulatedは無かったので、別のパンツでサイズを見て、買ってしまいました。
      34インチなので、脚が相当余ります。7cmほど裾上げをすることになりそうです。
      そのため、プロテクターも若干下寄りになりますが、なんとか許容範囲かと・・・
      いろいろとアドバイスをありがとうございました。

      削除